アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気管支炎でさえなければ、止まらない咳は濃い又は原液のかりん酒か蜂蜜かりんジュースを続けて飲めば治りますか?

A 回答 (5件)

かりんには若干の抗炎症作用と殺菌作用はあるかもしれませんが、そこまで強い鎮咳作用はないです。

南天のほうが鎮咳作用は強いですけど、摂取しすぎると中毒を起こすこともあります。南天のど飴などを用法容量に従って利用したほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
(*^^*)m(__)m(^^)/

お礼日時:2023/10/09 15:46

無理。


原因に対して働きかけをしていないのだからね。

その ”カリン” はのどの痛みを抑える効果があるだけです。
治癒を促す効果はありません。
(`・ω・´) マジで。
    • good
    • 1

病院を受診して原因を調べて薬を処方してもらった方が良いと思います。



市販薬なら、龍角散、ヴィックスドロップ、山之内製薬のハーブキャンディ等はオススメです。
    • good
    • 1

薬ではないので、たまたま体質に合えば止まることもある、という程度です。


誰でも止まるのなら、咳止めとして薬認定されています。
    • good
    • 2

カリンは、お腹がゆるくなるのでは、、


量に制限があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A