プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子は施設に入っていて、先日4日間の外泊で帰っていました。
外泊で体中の傷が酷いことがわかり、きちんとお風呂に入れて傷薬を縫っていました。
今日施設の方から電話があって、「家から帰ると傷が良くなっています」と言われたんです。
「家で使っているボディソープとシャンプーに関係しているかもしれないので、家のボディソープ等を
持ってきて下さませんか?」と言われました。
実際家に帰ると、傷も少しずつ良くなっていたように思います。

ボディソープとシャンプーが、傷の良し悪しに関わる事ってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ボディーソープやシャンプーは、刺激の強いものや、お肌に優しい成分、香料など、合わないが色々ありますので、あると思います。

でも、傷薬を塗ってらっしゃったのでしたら、その塗り薬のおかげかも知れませんネ(^^)
お母さまに塗ってもらうのは、安心して『手当て』の効果も大きいと思います。

それに、ボディーソープもシャンプーも、お家で使ってる香りだと安心するのもあると思います。

傷が早く治りますように…☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

本人がそう言っているのかも。

実際は、お風呂の後の傷薬を家ではきちんとぬれているのが、施設ではいい加減なのでは?
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。