プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活をどうしても辞めたいんですが顧問に言えず困っています
辞めたい理由は大学資金を集めたいため、バイトがしたいことと勉強を頑張りたいことです。顧問に言えない理由は転部してきた部活で入るときにこれは最後までやりますみたいなことを言ってしまったのと、退部してしまった後の顧問が担当している教科や、進路に関係する仕事をしているのでその進路に影響がないかと言う不安。
今はややサボりで部活をしています

質問者からの補足コメント

  • 理由は友達の誘いと好奇心です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/18 21:32
  • うーん・・・

    私が返信したのは転部をした理由です。
    質問1の回答って書いてありますよね?
    よく見てください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/18 22:17

A 回答 (5件)

バイトの話は伏せといて、「学力面で不安になってきているのでしばらく休部します。

」が良いかな
卒業までずっと休部してても一応は在籍になるし、もしもう一度やってみるか的になっても戻れる

貴方は少し生き方たが窮屈になっている感じがしますね
VTuber の 新兎わい ちゃんのショート動画を観ると良いですよ
人生これくらいでちょうどよいと思えます
    • good
    • 0

失礼しました。


色々経験をし、向学心が強くなって今の考えに至ったことを正直に伝えれば良いと思います。
    • good
    • 0

どんな誘いと好奇心かわかりませんが、ご質問の冒頭にあった理由と違うように感じました。


嘘の上塗りしない方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは



入学金を貯めるので、アルバイトをしなくてはならない。受験勉強を頑張らないと希望校へ入れなさそう。

と正直に理由を言えば大丈夫です。

蛇足ですが、返済不要の奨学金もありますので、希望の大学へ行って資料を貰って来て、今から研究しましょう。
    • good
    • 2

進学のため。


素晴らしいお考えだと思います。
新たな目標が出来たこと、それを遂行するには部活が支障になっている。
サボるように部活動参加は同じ部活で活動を真面目に行っている面々に迷惑が掛かる可能性がある
等、事前にご自身の考えを整理して伝えれば良いように思います。
転部の理由が何かわかっていないので、的外れかもですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A