プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校1年生の男です。
僕はクラスにかなり腹立つ奴が一人います。
どちらかと言えば僕はクラスの明るい方の友達と絡んでいる中での3人のうちのいじられキャラの一人です。稀にいじりが行きすぎて口論になりますが、翌日か数時間経てば通常通りです。
その腹立つ奴は何もわからず体育の途中に「あの、お前もうそろそろふざけるのもやめとけよ。やばいことなるぞ。」とか言ってきます。その時は適当に終わらせときました。、あと僕の恋愛事情なども知らずに「もう吹っ切れ。」などと言ってきました。
僕は偏差値50の私立高校ですが、偏差値50後半の
英語特進コースの公立高校を併願しましたが、倍率の高さと実力不足で失敗しました。
しかし、今の高校では英語の偏差値 レベルだと断トツ上位で
入学当初に準2級は合格出来ました。
ムカつく奴は偏差値50に専願でギリギリで入ってきました。しかも英語に関しては、壊滅的でした…笑
(基本的なルールを知らずに1文に動詞2個…)
多分、中1の時の初めの僕のレベルと変わりません。
僕はクラス内でも総合3位。などですが、そいつはクラス内最下位に近いです。

そこでちょっとやり返しして発散してますが
今度、腹立つ発言をしてきたら、何かやり返しをしようと思います。相手を確実に黙らせる良いやり返しを教えて下さい。

A 回答 (2件)

相手にしないのが1番

• 0

クラスメイトを黙らす前に、何故その程度のクラスメイトのコメントで腹が立つのか考えたほうが良い様に見えました

質問者さんはそのクラスメイトを完全に見下していませんか、学力が低いと人間の価値も低いと考えていませんか、そのロジックだとすると質問者さんが英語特進コースの公立学生から見下されてお前ごときが何も言うな って言われても受け入れられるのですか

友人の発言内容自体は不快な内容ではないので、そちらの視点でも考えて対応しないと、性格のいい人は質問者さんから離れて行っちゃいますよ

実際の黙らせ方ですが 「お前には関係ないから黙っとけ!」 とか 「お前に何がわかる!わからんやつが口出すな!」 などが黙らせる常套句ですが、こういう言葉を使用する人は碌なやつがいませんので、「何でそう思うの?」と聞いて 理由が変なら突っ込むぐらいがお勧めです
    • 0