プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の禍や、喧嘩を蒸し返す父親。
腹が立って、100非が向こうにあるのに、家を出て行けという父。笑

最近、知り合いの人と父が食事会に行ったそうです。その何日か後に、「お父さんって、ご飯の時に肘をついたり、足組んだりしてるの?家でも行儀悪いの?あなたもそんな感じなの?」と言われました。

言われたのはだいぶ前です。
それからずっと色々思うことがあったものの
父の食習慣、マナーを見逃すつもりでいました。

確かにご飯中のマナーが悪く、
肘をつく、足を組む、食べたいものがないと言い出し、作ったものを一口も食べず残して、カップ麺やつまみを作り食べ始める。

ですが、今日、父の態度に我慢ができなくなり


注意しました。
「肘。やめて。」と
もちろん逆ギレされ、私も腹が立ち
知り合いの人に言われた、自分も目を瞑っていたし、目のやり場もなく恥ずかしいから直して欲しかったのに、逆ギレとは何事だと
思いました。呆れました。

父は部屋が隣で、母によくいろいろなことを愚痴ります。
薄い部屋の壁から、
「俺が何をしたの?あいつむかつく、偉そうに」
と、聞こえてきました。

そしたら、急に怒鳴り声で私を呼び、
そこから大喧嘩が始まりました。

他人の意見ばかりに流されるお前が腹立つ。
お前に言ってきたそいつに一言俺から言ってやる
そんなに嫌なら
お前は家で飯を食べるな邪魔やし今すぐにでも
家を出てけ。
お前が家にいるのは邪魔じゃ。

と言われました。

私が悪いのでしょうか。


親がここまでいうことがありますか?

どなたか、どちらかというと私に励ましの言葉をください。

どうしたらいいかわからず
ただただ、怒りが収まらず、興奮状態で
眠れそうにないです。(明日早起き)

A 回答 (4件)

出ていけばいいやん。

迷うことある?。
    • good
    • 1

親が家庭のルールを作るので、それが法律に触れていたり、人権上問題ない限り、子供は従い 嫌なら早く家を出るのが一般的です

    • good
    • 0

お互いの年齢がいくつなのか分からんというのがなぁ


あなたも覚えておいてここぞというときに蒸し返すと効果あるよ。
ガチめに言うんやなくて面白おかしく言ってやればいいのです。
そんな親はいくらでもいますよ、育ちが悪いんです。
    • good
    • 0

ごめんな。


俺にはどちらかというと、あなたの方が悪いと思えるわw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A