プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性がずっと独身でいることでメリットはありますか?
同じ職場の男性で30代後半、見た目は男前。優しくて気遣いもできるのですが
結婚することは考えていないそうです。もったいなく感じます。
ずっと独身でいてどのようなメリット・デメリットはありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

金は貯まるでしょうねぇ。


それだけ。

子を作って家庭が出来、孫ができて一緒に遊ぶ。
こんな当たり前の普通の生活・人生は得られません。
    • good
    • 1

時間もお金も自由に使える。


無駄な気を遣わなくて済む。
自由恋愛し放題。
    • good
    • 2

その方がなぜ独身なのか。

もしかしたら性格に難があるかもしれません。

ただ、もし意図的に独身だとすると、メリットは:
・自分の稼ぎを趣味に使える
・結婚という責任を負わなくてよい
 ⇒奥さん、子供の世話もしないと行けなくなりますので。
・もっと遊びたい。一人の女性に縛られたくない

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 2

自分の趣味にお金を使えます


好きな時に好きな所に旅行に行けるし飲みにも風俗にも行けます。
ほとんどの男性は40代後半になったら子供が欲しくなって20台の若い娘と結婚して幸せに暮らしています
それまで充分遊びます
芸能人の年の差カップルはほとんどが男40代嫁20代です
    • good
    • 1

女性に時間を使うと当然自分の時間が無くなります


男性だと趣味を持ってる人も多いので
そちらに時間を使えます
あと特定の彼女を作らない人もいたりします
そうした方が何かと都合が良かったりしますから
女性の価値観とは違うと考えた方がいいです

デメリットは子孫を残せない。だと思いますが
男性だと高齢になってもそこから作れなくも無いから焦る必要も無いのでしょうね
    • good
    • 1

私は43歳まで全国各地を異動する仕事をしていました。



43歳の時に本社管轄の営業所の幹部になって異動がなくなったので結婚して、住宅を購入しましたよ。
    • good
    • 0

メリット 自分で稼いだ金は全額自分の好きに使える。



デメリット 葬式や遺品整理やってくれる人がいない。
    • good
    • 2

メリット 【 自由】


✩一切束縛されない
✩得た金は全て自由に出来る
✩本来の自分で居られる
独身未婚人生又人生での最高メリ
但し…、
✭生活乱れ、だらしなくなる…カモカモ。

●デメリット 【 孤独感・空虚感】
✭我が子が居ない…
✭家庭生活での 喜 を味わえない…
✭色眼鏡で見られ易い…
✭老いて孤独死のリスクある…
後悔と苦悩し続ける…カモカモ。
    • good
    • 0

メリットしかありません。

逆に何のデメリットがあるのかわかりません
    • good
    • 0

自由だし、異性とHもやり放題。



自分の人生にだけ責任を持てば
良いから、気楽。

金だって自由になるから
貯金も増えるし
遊びも出来る。


これに対し。

白い目で見られるとか
信用されないとか、
早死にしやすい、なんて
デメリットがあります。

最大のモノは幸福感でしょう。

自分だけの人生は虚しいです。

男の脳は、誰かの役に立っている
という自覚が無いと、人生がおもしろく
なくなる、
そのようにプログラミングされている
そうです。

だから、結婚すると、幸福感が
50から80にアップします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A