アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で普段は名字でさん呼びなのに、

本人の前じゃない時は
下の名前でちゃん付けになるのは


少なくとも嫌ってる相手では
ないと言うことですか?


正直、少し確執ができて仲が崩れかけたことがあり、
最近よくなってきた相手だったので
ビックリしました。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

はい

    • good
    • 0

他人事ながら職場の規律を心配しました。


課長・部長など役職以外の関係なら年下の場合、君呼び、その他はさん読みが普通と思います。ちゃん付けで呼ぶ事自体、好き嫌いと無関係で気の緩みと言うか感心しませんネ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A