アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼女の様子がおかしいです。

同棲して2年になる彼女がいるのですが、対応がすごく素っ気無いです。

土日の予定を立てようとしても考えとくしか言わず、当日は家でゴロゴロだけのことが多いです。
ただ、今月は旅行に行きましてその時は楽しそうでした。

また、こちらから話題を振ってもつまらなさそうに「うん」としか反応がありません。
彼女から話題を振ってくることも減った気がします。

平日は彼女が仕事しているので愚痴は聞くようにはしているので会話が全くないわけではないですが、ここ1週間は愚痴以外の話題を1つか2つしか喋った記憶がありません。

それに、元々一緒に寝る回数は少なかったのですがここ1ヶ月は0でした。こんなことは今までで初めてです。またレス状態でこれもここ1ヶ月が初めてです。

彼女に理由を聞いても仕事で疲れているの一点張りです。確かに毎日往復2時間の通勤時間と残業2〜3時間しているので疲れているのはわかります。

そのため、先週は彼女に休んでもらおうと思って1日互いに別行動しました。一人の方がゆっくり休めるだろうと思ったからです。

ですが、家に帰ってみるとリフレッシュはしたみたいでしたが反応はそっけないままでした。

彼女と前みたいに仲良く一緒に過ごしたいのですがどうすれば良いでしょうか。
通勤時間が苦痛みたいなので彼女の会社の近くに引っ越そうか悩んでいます。
ただ、そうすると自分の会社から遠くなってしまいます。。

A 回答 (3件)

2年経過する中で新鮮味が薄れ、同棲ではなく同居人、家族(夫婦ではない)みたいな感覚になっちたというのもあるのかもしれない。


スキンシップが減ったのは、同棲→家族生活への感覚の変化から、同居人以外に刺激を得られる異性との出会いがあったからかもしれない。
故に、少しずつ少しずつ別れるための距離を作っているのかも…
同棲を続けてるだけで結婚の話をしないから将来が見えなくて二人の関係に目標も持てずグダグダになってるのかも…
想像にすぎませんけどね。

先週は1日別行動したって…
それスペシャルデーになるほど個別に行動してないの?一緒に居すぎなんじゃ?
とも思いますが。

通勤時間が苦痛というなら、引っ越しを考えてもいいんじゃない?
環境が変われば気持ちも変わるかもしれないし。
引っ越しとなると相応に出費も生じるだろうしお互いの折半になるよね。
仮に冷めて別れも考えているようなら、自分の通勤に都合のいい引越だとしても出費自体が無駄になるから乗り気にならないかもしれない。
引っ越し提案は気持ちを探るのには有効かもしれないね。

でも自分の会社が遠くなる?ん?彼女が通勤に時間がかかることはOKなの?
自分は不利になりたくないの?
自分だけの損得勘定で物事を考える、そういうところなんじゃない、関係を悪くするのって。
    • good
    • 0

彼女は、あなたの事がイヤになってきたのでしょう。

その理由は分かりません。新たに彼氏が出来たのか、片思いの彼とあなたを比較して妄想しているのか、更に、これからの2人のことを考えて距離を置き始めたのか、いずれの理由であってもあなたと距離を置き始めたことには間違いありません。

仕事の疲れ云々は関係ありません。好きな人と一緒に居られるなら仕事の疲れも心地良い快感に変わります。又、ストレス解消のための性の関係もあるはずです。彼女はあなたと距離を置きたいと考えているのに間違いありません。

しかし、一方で優しいあなたと別れる勇気も無ければ別れを切り出す正当な口実もないので無味乾燥な日常になっているのだと思います。通勤時間云々は、ご質問の彼女の様子が最近おかしい、と言うこととは全く関係ありません。あくまでも原因は彼女のあなたへの気持ちの変化です。その変化の原因は何かをあなたが知るか、彼女から聞くかのいずれかして解決すべきです。
    • good
    • 1

疲れている時は会話はあまりしたくないものです。

何せ頭めちゃくちゃ使いますからね。余程コミュニケーションが好きでない限り面倒臭くなることです。

なので私は彼女がゴロゴロしている所を優しい目でじっと見つめたり、優しく体を撫でたり、そっとハグしたり、顔にそっとキスしたりしてスキンシップをしてあげています。

重要なことは彼女の負担にならないようにこちらから言葉をなるべく交わさないこと、彼女を見つめたり、撫でたりするのはいやらしくしないこと、慈しむようにすること、あと彼女がしていること(ゲーム、動画視聴)の邪魔にならないようにそーっとすることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A