プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付きバイク

ブレーキ関連、リアサスの交換、フロントフォークからわずかにオイル漏れ、この状態なんですけど修理に頑張るより、中古の他のバイク買った方がいいですか?

買うとしたら予算80,000くらいなんですが

質問者からの補足コメント

  • 八万なら中古バイク買うのに不足はないでしょうか。中古バイクで八万の品質がどの程度かわかりません

      補足日時:2023/10/31 22:08

A 回答 (3件)

8万だと似たような程度の車両になるかと思いますので修理した方が安いです



インナーの程度が見ないと判らないのでバイク屋に持ち込んで見積りしてみて決められたらどうですか?
リヤサスも純正部品が終売してても社外品(こちらの方が安い場合もあります)とか使えば修理可能です

インナチューブは生産終了になる前に交換しておく
という選択肢もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見積もり出すだけでもしてみます。
来月くらいになると思いますが、それまでバイクは走らせないようにします

お礼日時:2023/11/01 14:08

エンジンが極上なら考えますが、リアサスがだめだとなると、フレームもダメな可能性が高いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンは調子いいですね。フレームはわかりませんバイク屋持ってないので自分では判断できません

お礼日時:2023/10/31 21:53

何乗ってるんです?それによって回答は結構かわりますけど。



>フロントフォークからわずかにオイル漏れ

フロントだとしたらバッテリーとかその辺が怪しい。バッテリー程度だったら交換もあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクトベーシックです。インナーチューブは錆びが出てると前に言われました。前回は磨くのとシール交換?ですみました。
走行距離一万の6年目です

お礼日時:2023/10/31 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A