プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私 32歳女性(恋愛経験なし)
相手 35歳男性

職業や院卒であること、育って来た環境や論理的に考えられる人など「条件」は完璧。

「気になった点」
・基本私から話を振り、最後割り勘
・お見合いの場なのに髪はスーツの襟にかかる程長く、爪の長いまま
・実家暮らしで、経験値として一人暮らしは必要だと思うが一人で心身ともに体調崩す同僚もいるのである意味助かってる。また一人暮らしするお金もないし
・(1番大変な家事はなんですか?と聞かれたので「ごみ捨て忘れたら大変ですね」と答えると)「そっかー!俺職場のごみ捨ても面倒臭いって思っちゃうもんな…」
・(弟も暮らしており)大人になってから兄弟喧嘩はしないが、母親とは良く喧嘩をする

「今の心情」
〈良い点〉
・向こうも会いたいと思ってくれてるならもう一度会って具体的に将来のこととか聞きたい
・確かに気にはなるが、見栄を張らない人とも言えるかも
・うるさいこと言わず家計を任せてくれそう
・ロジカルに話せる

〈心配な点〉
・35歳で「母親と喧嘩する」と普通に他人に言えてしまう部分
・最低限の身だしなみを整えるマナーが無い
・お金ないから一人暮らし出来ないと言っている(なら結婚できないのでは?)

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます!
    教員の方なのでそこまで高収入ではないのかと。
    どの辺から私のことを軽く見てると思われましたか?教えていただきたいです!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/05 09:45

A 回答 (3件)

子どもの話は?

一番大事なポイントだと思いますけど。
年齢も年齢だしそこが合わないと絶対無理ですよ。
    • 0

No.1です。

補足を拝見しました。
確かに国立大学の教官は、給料が安い代わりに安定した収入が得られますね。900万円くらいなら妥協しても良いと思います。
最初に食事代を割り勘にしたという事は、断るつもりだという意図です。
    • 0

肝心の年収が不明です。

そのスペックなら1200万円前後が普通なので、1000万円を切るようであれば、何か問題があると考えた方が良いでしょう。
全般的に、貴方を軽く見ているようですから、積極的に交際を申し込まないと振られると思います。
この回答への補足あり
    • 0