dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ大麻を吸うのは安全ではない。こんなリスクがあるとか言って否定する人は否定するんでしょうか

吸ったこともないのに

A 回答 (6件)

「摂取したことが無いなら否定するな」という理屈が通用するのなら、いかなる有害物も、毒物も、その有害性・毒性をもって接種を否定することは不適切ということになってしまいます。


それでは、すべての毒物(とりわけ即効性の致死性毒物)について、摂取の毒性を論じてはならないことになります。
そんな不合理な主張は非論理的、非科学的です。

有害性は科学的検証によって明らかになっているからこそ、その摂取の危険性が問題になるのであって、公衆の治安と健康のために必要な情報なのです。

「何故か」は「科学的検証の結果」だから。

人は、全世界の人の全ての経験を各人が共有することはできません。
物理的にも論理的にもありえません。
しかし、人は科学と知性とコミュニケーションによって、事実を明らかにして、その客観性を確かめ、その結果を情報伝達によって共有し、知識として共用することができます。
そうすることが社会の発展と安全のために必要かつ有益だからです。

あなたも、様々なシーン、様々な事柄について、その恩恵に浴しているのですから、理解できるはずです。
    • good
    • 0

「経験のないことに対しては何も言うな」ということですよね。



男は出産することはありませんから、出産については何も言ってはならないのですね。

大麻の問題以前に、お話になりません。

おしまい。
    • good
    • 0

人殺しを否定する人は人殺しでなければならい。

という論理ですか?
言うてる事めちゃくちゃですよ
    • good
    • 0

違法だからと脳死で否定しているのかと。


私は日本在住で大麻は吸ったことないですが、タバコやお酒と同じで適量であれば吸っても問題ないと思っています。
    • good
    • 0

吸わなくても幸せですからね。

逆に聞きますが、なぜ吸いたくなる?不幸せだからでしょ?

幸せでないくせに。
    • good
    • 0

違法だからです



現在の法律が100%正しいとは言いませんが、
現在法律で定義することに違反しているならアウトです
気に食わないなら、あなたが議員になって法律を変えればよろしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A