プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩とレストランに行って、おごってくれたんですが、

何か返さないといけないでしょうか?

A 回答 (4件)

ご馳走様でしたの言葉だけで十分です


お返しは貴方が後輩におごる事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/12 19:57

いくらくらいでしょうか!?



余程高額ではない限り、気持ち良く『ごちそうさまです。』が言えれば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
1000円くらいでした。

お礼日時:2023/11/12 20:01

ご馳走様でした!で充分。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/12 20:00

先輩ですからいいんじゃないでしょうかね。


後輩や同僚であれば返した方がいいとは思いますが。
ご馳走様と素直に受け取るのも先輩からしたらかわいいもんですから。
しかも、後輩に奢るわけですから、勿論、なにか見返りがあるなんて
微塵も思ってないはずです。
もし、なにかやるのであれば、ジュースとか一緒に飲む機会があれば
買ってあげるとか。
機会をわざわざ作る必要はなく、なにかチャンスがあったときに簡単な数百円程度の物をさっとお返しする。といった程度なら喜ぶでしょう。
しかし、チャンスがなければ無理に上げようとせずに、そのままでいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/12 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A