アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煽り運転で降りて来た奴を、自分の車のドアで突き飛ばして後続車に轢かせて逃走したらどっちが悪い事になりますか?(笑)

質問者からの補足コメント

  • 降りて来いやコラー!って近付いて来たやつがドアのとこまで来るのを待って、バーン!とオモクソドア開けて突き飛ばして、後続車に轢かせて逃げた場合です(笑)

      補足日時:2023/11/15 00:42

A 回答 (4件)

今頃、ドラレコありますし煽られてた証拠があるなら怖くてとっさで自分の身を自分で守ろうとしたまでで話を通せば大丈夫だと思うし、煽ってきた方が逆に捕まって終わりって感じになると思いますよ!


それに、煽った人が煽りに自覚あるなら警察に言わないから何もないと思います。
    • good
    • 0

あなたが悪いとなるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり過剰防衛になりますか。警察に任せるのが間違い無いですね。

お礼日時:2023/11/15 00:58

ああ、通報してよかった。

マジでよかったと思った。
そこまで危険思想を持っているのであれば、朝一で警察官がお迎えに行くと思う。
よかったね。水曜日なのに休めるよ。ただし警察署へ行くことになるけどね。

いやぁ。良いことした。

・・・余談・・・

教えて!gooでの警察への通報は2回目。
1回目は「ころしてやる」と連呼してた人。
誰をいつ殺すとか書かれていなかったけど、非常に感情的になっていたようですので何をしでかすか分からなかったからね。
    • good
    • 0

とりあえず「危険思想の持主で犯罪/殺人予告ではないがそれに準じる行為をする用意があると考えられる」ということで警察へ通報させてもらいました。



(´・ω・`) ごめんね。さすがに笑い事として見過ごすことはできないんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煽り運転する奴が悪くね?

お礼日時:2023/11/15 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A