プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔他人にいじめを受けたことでいまだに心に傷が残っているため、他人にも同じように一生心に傷として残るであろうことを言わないと気が済まない性格になりました。現にやってます。
男子だけでなく女子からもいじめを受けたので、大人になった今、私は男性だけでなく、女性も傷つけにいきます。

よく巷では「男は女を傷つけてはいけない」とか言いますけど、私からしたら
「だったら女も男を大事にするべき。女どもは私(男)を大事にしなかったくせに、こっちに対しては女を大事にしろというのか。不公平なんじゃないのか」
と思うので、女性だろうと構わず傷つけに行きます。

私は最低でしょうか?

A 回答 (4件)

>私は最低でしょうか?



まあ、最低といえばそうですね。

しかし、それは復讐の連鎖と言うやつで、あなたが過去にいじめを受けたことを忘れない限りあなたの心の安らぎも幸せも無いでしょうね。

それで良いんですか?
    • good
    • 0

最低です。


ある女性に苛められたからと言って、全ての女性にやり返していいわけがありません。男性も同じです。いじめで嫌な思いをしていじめの連鎖を引き起こすのは絶対に違うと思います。他人を巻き込むのはやめましょう。
    • good
    • 0

やられたらやり返すでいいと思います、


やったほうも、やりかえされて、痛みわかりますからね。
それがキッカケで仲良くなるかもしれないし、、
ダンマリはよくないです、
    • good
    • 0

いじめをしていた人は一部の人だと思います。

別にいい人もいたはずです。
いじめを受けた人に対してそういう事を言うのは分かりますよ。影響与えてきたんですからね、でも、残りのいい人は関係ないのにそんなことやられて相手から見たら、あなたは、あなたから見たその虐めてきた人と同じなんですよ。人として最低です。あなたがそれをしてしまったらいじめをしてきた側の人間の文句も言えないし同類でしかないですよ。

逆にいじめをしてきた人も同じ理由でいじめてきたのかもしれませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A