プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹か弟 が 兄を叩いたり殴ったり する家庭は聞いたことありますか? いたとしたら しつけで叩いて良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は正直、中学生から高校終わりまで
    2歳年上の姉をしつけのために暴力を振ってきました。

    顔に アザを出させたり、血を出させたり など
    ↑ これは14年前のことなので、私は姉に対して非常によくないことをしてしまったなぁ と反省しています。 

    現在はしてません。

      補足日時:2023/11/16 02:47

A 回答 (3件)

しつけでも、相手を叩く事は、自分自身の罪が増えるので辞めましょう


人間は皆罪を背負って生きています
例えば前世で顔の悪口をいって人は、現世でブサイクになります
前世で人のお金を盗むと、現世で貧乏な家に生まれます
前世で暴力をふるうと、現世で、イジメにあいます
あなたが暴力をふるった罪は未来永劫消えません
だから、これ以上罪を増やさない様な人生を送らないと、自分自身が、どんどん不幸になります
ただ、愛のある暴力は良いと思います
例えば、ほっぺたを叩いたあと、抱きしめて、ごめんね、直して欲しいからなど
ただ、その場合でも、ダメージを与えない程度の力
新聞を丸めて叩くとか
痛みを感じる様なものはダメです
血が出るほど叩くのは絶対ダメです
家族は宝です
兄弟は助け合って行くものです
自分の考えを押し付ける目的で、しつけという名の暴力は絶対しては行けません
これからは兄弟仲良くしてください
    • good
    • 1

そんなことする奴は最低だと思います。

最悪の家族でしょうね。躾が悪すぎます。
    • good
    • 1

あります。



妹が弟が、兄を躾けるのに叩くのは良いか聞いてるの?
兄を叩く妹や弟を躾けるのに、兄が叩いても良いか聞いてるの?
兄を叩く妹や弟を躾けるのに、親が叩いても良いか聞いてるの?
どのパターンで質問してるのか不明だけど…

普通に考えて叩くこと自体がダメでしょ。
言葉でわからないなら、親が叩くのはやむを得ないかもしれないけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!