dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国で主に生産しておる衣料品会社の社長が、日本は、先進国でないと、米国三流誌?にて、発言してますが、日本国家にちゃんと納税してますかね?かなり尊大ですね。

A 回答 (6件)

そういう発言があったとしても、世界の誰も間に受けていないので、わざわざ取り上げるまでもない話です。


海外の現実も知らず、日本は駄目だの終わっただのと、日本を甘く見てるのは世界で唯一日本人だけです。世界でそのように考えている者は殆どいません。
また、中国や中国人が、現実に反したことでも「言ったもん勝ち」的なスタンスがあることはおわかりでしょう。「国家の秩序を乱した反逆罪」だの「私達の領土を盗った」だの、汚染物質を誰より垂れ流しながら「汚染水を流した」だの。どれもしらばっくれて言いがかりつけてるだけで、先進国云々の話もその延長です。

なので、そのような記事をいちいち気にしてるあなたにも問題ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/16 21:32

日本は先進国の中でもどんどん後退し落ち込んでいますから、「日本は先進国でない」と言うのは親切にも警鐘を鳴らしてくれているようなものです。



それを深刻に受け止め反省しないといけません。反発していてはダメなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/16 21:38

政治団体を経由させて相続税を回避する手法は使えないし、衣料品の社長のほうが納税してそう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/16 21:38

そもそもすでに先進国だったのは昔の日本ですしね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/16 21:39

先進国をどのように定義するかの問題でしょう。



中国は、GDPで三位国にトリプルスコアで差をつけておりながら、自分で自国は途上国だと言っています。

日本人は、ジェンダーギャップ指数で125位、報道の自由度で68位、政治の民主化度ランキングで42位、貧困率で12位。死刑存置国。

それでも、先進国のつもりの日本人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/16 21:39

そりゃあ奴隷労働者がいない国は資本家にとっては先進国と言えないでしょうね。

相対的貧困とか金持ちの言葉遊びを全否定しているわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/16 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A