アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業して、年収総額224万円の警備会社から やっと内定を貰えました。
これまで年収450万円で、年間生活費が約260万円の生活をしていました。
だから 年収総額224万円の警備会社の年収だと、生活できないだろう。という計算になります。
生活できない年収だから 断った方が良いでしょうか?
(56歳・男)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    年収総額224万円の警備会社の年収だと、実際の手取り額は もっと少なくていくら位?でしょうか?

      補足日時:2023/11/17 16:55
  • どう思う?

    生活レベルを半分に できる?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/17 17:02

A 回答 (11件中1~10件)

今まではずっとその会社にいたから


年収450万だったのであって
今の年齢で再就職ならその年収でも仕方ないのではないですか?

納得出来ないなら断れば良いので
もっとくれるところを探して下さい。

やっともらった内定なら
それ以上の条件のところは年齢的に
厳しいと思います。

何回質問しても変わりませんよ。
    • good
    • 1

で、そこを辞退して生活できるの?。


それが真っ先と思うんですが。
十分生活できるのであれば、なぜ就活?、と言う疑問もあり得るのかも?。
    • good
    • 0

とりあえずそこに就職して、就活は継続。

    • good
    • 0

> 生活レベルを半分に できる?



出来るか出来ないかじゃなく、やるしかないでしょう。
収入ゼロならもっともっと生活レベルを落とさなきゃならないんですから、そう考えれば、まだしもマシな生活が出来ますよ。
もしくは、その仕事の他にコンビニか飲食店あたりでバイトもするか。
生活保護って手もあることはありますが、現に内定貰えたわけですから、「働けるでしょ」と言われるだけのような気がします。
    • good
    • 0

そこに在籍し、給料をもらいつつ転職活動は継続。


もっといい会社があれば移籍すればよい。
いつ再就職が決まるか不明だから、生活レベルは最低50万円落とす。
これなら就職が決まらなくても、とりあえず破綻はしない。

私ならこう考えます。

断ったら0です。
その会社に入ったからといってずっといなきゃいけないわけない。
もっと柔軟に考えていいのに。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

断るしかないですね。

    • good
    • 0

ナマポと比べていいほう選べば?


いままで働いてきたならそれも一つの選択だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんな感じでしょうね。


https://calc.salalive.com/amp/revenue_taxes/yi224/
家賃いくらか?によるかな。
アルバイトの副業をするしかなくなります。
    • good
    • 0

とりあえず働いた方がよい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A