プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身は、大人しく話すのが苦手で、あまり笑う事もなく、1人でいる事が多いからか、いつも笑顔で声掛けてくれる先生がいるのですが、私がこんなだから、話しやすいように笑顔で居てくれて、気遣わせてしまっちゃってるのかなって考えてしまいます。
でも、いつも笑顔で接してくれるのは、私も嬉しいし、安心感があったので、私から話しかけたいとも思うのですが、ただ、話すだけだと迷惑かな?先生も、他にも、色々やらないといけない事があるだろうし、他の生徒からも人気で、その対応だって大変だろうに、私なんかが良いのだろうか?って、色々思ってしまいます。

近付きたいので、その先生の教科の係になったり、手伝い的な事ならまだ大丈夫かなと思って、声掛けられるのですが、普通に話し掛けるのは、どう話していいのか分かりません。
また、普段話したりしない生徒が、普通に話し掛けてくるのって、どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

王道は「授業でわからないことがあったのでー」だが

• 0

生徒が話しかけてくるのはごく普通です。

生徒の一人一人に優しく接するのも教師としてお仕事の範囲で特別では有りません。特別な事をすればエコヒイキだとPTAから突っ込まれます。
貴方が話そうが黙ろうが何一つ特別な事は有りません。貴方はグラスで、特別な存在なんですか?
    • 0

嬉しいんじゃない?

• 0