dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんにちは。私は高3のJKです。
早速ですが、私に好きな人ができました。
彼とは課外活動で知り合ってそこから2回遊びに行きました。最初の頃からいい人だなぁと思っていたのですが、一昨日2回目遊びに行ったときに確実に好きという感情に変わりました。
私は女子校なのでそういう恋愛とかの知識が乏しく…
ここでみなさんに質問があります。
①今朝DMが途切れちゃいました。自然にどんな雰囲気で再開させたらいいですか?
前回は、1回目遊びに行ったあとの3日後に、寂しくなったから連絡してみた〜って感じではじめました。
②その連絡してみた〜のあとに、「俺の事好きやーん」と返ってきました。そのときはとりあえずハートマークで終わらせてしまったのですが…
これはおちゃらけてるんですかね?

今は四六時中、授業中でも彼のことを考えてしまいます。脈アリかだけでも確認したいです。

A 回答 (2件)

今朝DMが途切れちゃいました。

自然にどんな雰囲気で再開させたらいいですか?

今朝からは何の連絡もしてないってことなんですよね?そんなに深く考えず「ただいま〜、今日寒かった〜」くらいでも明日の朝に連絡するなら「おはよ〜、今日も寒くなりそうだね〜」くらいでも良いんじゃない?

脈アリかだけでも確認したいです。
相手の年齢や恋愛遍歴というかどのくらい恋愛慣れしてる相手なのかがわからないと何とも言えませんが「俺の事好きやーん」はそれなりにあなたに対して好意的な様子にも感じますよ。

まぁ脈有り無しが知りたい気持ちもわかります。でもそれってそんなに重要なのかな?

脈が無かったら諦めるの?脈が有ったら自信が持てるの?あなたから相手に「脈有り」ってのはどのくらい伝わっているの?ハートマークってだけで伝わるのかな?

確かに相手からの脈を感じることが出来たらあなたからも攻めやすくなるのはわかります。でもだからってあなたが努力しないといけないってのは変わらないと思うよ。脈が有るから頑張るってのもおかしな話だし、脈が無いなら頑張るか!ってのもおかしな話だと思いませんか?

要は「自分がどうするか?どう努力するか?どう気持ちを伝えるか?」じゃないのかな?

DMが途切れたってのも1週間も1ヵ月も途切れてるわけじゃない。今朝からってだけでしょ?

接する理由なんて何でも良いではありませんか?気楽な世間話でも良いではありませんか?

脈有る無しで攻め手を変えてはいけないと思います。

頑張ってね^ ^
    • 0

共学校の子でも恋愛スキル低い子はいますよ。

私も女子校でしたが、どこで出会いがあるかと思う程、交際が盛んな子もいました(笑)

①好きバレしたならとことんダイレクトな言葉でメッセージを送信してはどうですか?
最初の出だしは「おつかれ‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆ 卍(←これはもう死後ですか?)」
時期的に期末テストが近いと思うので「勉強捗ってる?」
「これからもDMしてよい?」
などでどうでしょう?

②現時点ではふざけてるだけか、脈アリかは ? です。結局はご本人のみぞ知るですからね。
それを知る為にもメッセージで探りを入れてみて下さい。

脈アリを確認したところで鑑賞用彼氏に留めておくのでしたら、そのままでいいと思いますが、それ以上のご希望はないのですか?
エアー恋愛成就守( ੭⌯'▾'⌯)੭♡
    • 0