アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姿寿司を作る際には、背中からさばいていくとのことなのですが、どうしても背骨に沿ってきれいにさばけません。背骨に肉が残ってしまい、開いたときに片側が薄くなってしまいます。いつも腹からさばく魚の場合には、内臓の隙間を利用して探り探り背骨に沿って包丁を入れていました。しかし、ボウゼの姿寿司用には背中からさばくとのことなので、四苦八苦しています。おまけに頭もきれいに分割しようとすると、あれこれ考えすぎてうまくいきません。いつもぐちゃぐちゃになります。

ボウゼをうまく背中からきれいに二分割で開くようにさばくには何かコツがありますでしょうか。

A 回答 (1件)

こちらの動画では参考になりませんかね?(・・;)


ボウゼ=イボダイ=エボダイのことなのですね。(^^)
エボダイ大好きなので美味しそうですね。

?si=BBqU6Gn5pQCZ3qXG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウオゼという地域もあるようですね。ビデオに出てくる方の包丁さばきが素晴らしすぎる。何とか真似してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A