アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでいますキャベツを新聞紙に来るんで冷蔵庫にしまっています私の所はレタスも新聞紙に来るんで冷蔵庫にしまっていますから母にキャベツが何個あるかを教えようとしたら中身を見ておしえなくきゃ行けなくてそうしたら新聞紙からでキャベツ半分って言ったら怒られました中身を見ずにキャベツだと解る方法を教えてください

A 回答 (5件)

芯に突き刺す長持ちさせるヤツを色分けしておく

    • good
    • 0

後半の質問文がよく分かりませんでしたので、何について怒られたのか理解できませんでしたが、


包まれた中身をいちいち開けずに見る方法でしたら、単純な話、書けば済むかと。そもそもの話、キャベツとレタスでは明らかに重さや硬さが違いますので、分かるかとは思いますが、書くなり、場所を指定しておくなり事前の準備をしておけば間違えないかと。
    • good
    • 2

ポリ袋に入れておく。


私はそうしてます。
全然持ちますよ。
    • good
    • 0

体積(容積)が違う


キャベツ1kg=
レタス3ー4個分

(同じ大きさでもレタスの包みはは軽い)
    • good
    • 1

新聞紙にキャベツと書いておく。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A