プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすればいいでしょうか。
自分は今高校2年生で音楽部に所属しています。
先週に3年生の先輩が部活を見に来てくれたのですが、とても失礼な態度をとってしまいました。(先輩に演奏を聞いて下さい等のお願いをしない、アドバイスの時ずっと下を向いていた、
部長が先輩に挨拶をせずずっと黙っていた等)
そのせいで、先輩は合奏は二度と見たくない、
改めて話し合って考え直してと言われてしまいました。この件について本当に反省し、自分たちで話し合って、先輩達(2人)に直接謝罪し、
LINEでも謝罪しました。
その2日後にまた見に来てくれたのですが、
その時は合奏練をすると副部長が指示をしたので、自分達はその指示に従いました。
ですが、先輩達は、パート練なら見ると言っていたそうで、報連相が出来てないしこの前言ったことも出来ないならもういい、自分達で頑張れと言って帰ってしまいました。
この事については、副部長が直接先輩の1人と連絡を取っていました。副部長はその日先輩が来ないと思っていて、その連絡の内容を私たちに伝えずに、指示をしていました。
その後、私が電話で先輩に謝罪し、もう連絡しないで、私達の気持ちを考えてほしいと言われてしまいました。正直もう辛いです。
先輩には沢山お世話になったのですが、もう別人のように見えて、怖くて仕方ありません。
もちろん悪いのは私達ですが、態度というか言い方がキツくて(顧問の先生や周りからみても)
学校で会うかもしれないと毎日びくびくしながら過ごしているのですか、正直辛いです。
もう謝っても、絶対許してくれないし、あちらも自分たちとは関わりたくないと思っています。3月に3送会があるのですが、正直開催できないと思っています。
信頼してくれた人を失望させてしまった時は、
どうすればいいんでしょうか。
また失望させてしまった人と関わる時には、
どうすればいいでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

漠然とした回答になりますが、

報連相がどうこう、と言うよりも、
先輩の態度や、癖に問題があるように、感じました。
    • 1

先輩は「社会とはどういうものか」という事を教えてくれているのです。

厳しく、見守ってくれているんですよ。
それに応えることが出来なきゃ、見捨てられるんですね。
    • 1