アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で知り合ったお姉さんの旦那さんの紹介で知り合った、9歳上の男性との1回目のデート(居酒屋)で、ご飯代(5千円)と田舎なので終電が早いのにも関わらず、話が盛り上がって終電を逃してしまいタクシー代(1万円)を払って頂いたのですが、お礼の連絡はしたものの申し訳なさすぎるので、2回目のデートで何かお礼をしたいと思っています。
スタバカードとかAmazonギフトとかがいいのかな…とは思っていますが、何がいいのか考えれば考えるほど悩んでしまいます。
それとも、「この前は奢って頂いたので今日は私が払います」と次のデートの食事代を私が払うなどの方がいいのでしょうか…?
大人の方のご意見頂きたいです…!

A 回答 (3件)

何もいらないと思うよ!

あなたが2回目の食事代払うって言っても、払わせてくれないと思う。この前はありがとうございますの言葉だけでOK。
さらに、終電で帰ろうと思ってたのに、楽しすぎて時間忘れちゃった!って言えば、なおかわいい。

まだ彼の好きなものとか、わからないよね?
手ぶらで会いにくければ…居酒屋デートの時に好きな食べ物とかを聞いてれば、それを買っていってもいいし、逆にあなたが好きなおすすめのお菓子とかでもいいかも。
でも、基本いらないと思う。
感謝の気持ちと、会ってる時に楽しんでくれてることが伝われば、それだけでいいと思う。
    • 2

私なら次回の食事代を払うというかな。

その男性は、9歳上という事だしカッコいい所を見せたかったのかもしれませんし。
スタバカードとかお金的な物 
返しちゃうと、せっかく奢ってもらったのに
好意を受けとってないと思う人もいるかも?
いいよ。気にしないでって言えなくもなるし。

食事代払います。だったら、いいよ。気にしないでとも言えるし。ありがとうとも言えるから。
気になるようなら他に
小さいクッキーとか焼いて持って行くかな。家庭的をアピールできるし。
    • 2

食事代を出したほうがいいとはおもいます

• 2