アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大企業っておなじことの繰り返しで中小企業より夢がないと思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

貴方の先入観ですよ。



企業は多かれ少なかれ競争しているのですから、本当に同じ事ばかり繰り返しているだけでは競争に負けて衰退していきます。それは大企業でも中小企業でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際大企業のほうがサービス悪いことが多いです

お礼日時:2023/12/01 00:04

とんでもない、大きなプロジェクトの依頼がくるので次から次へチャレンジしています。

お金有るから実現が早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にしては全く反映されてません

お礼日時:2023/12/01 00:05

安定や世間体を求めて大手に行くので夢ではなく


現実を求めるので公務員と一緒の思考になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ただのロボットですな

お礼日時:2023/12/01 00:06

それが日常だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまんなくないのかな

お礼日時:2023/12/01 00:06

社員が同じことばかりしてればそうですね。


でも、社員が新しいことをやれば夢もあります。
社員次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップや経営陣がダメダメですもんね

お礼日時:2023/12/01 00:07

> 実際大企業のほうがサービス悪いことが多いです



話が脱線している。質問文は、職務内容が同じ事の繰り返しかどうかであるはず。サービスの良し悪しなんていう話はしていない。
    • good
    • 1

>つまんなくないのかな


➡︎それを言えば、あなたのしてる質問投稿も「おなじことの繰り返し」だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちは常に狙っているからね

お礼日時:2023/12/01 06:36

おなじことの繰り返しでも、キチンと結果を出してポジションが上がれば、また違ったことができます。



当然収入も上がりますから、そういうことを望む人にとっては、夢があると言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間に評価されないと意味がありません

お礼日時:2023/12/01 06:37

大企業の醍醐味は何より事業規模でしょう。


そこに夢を感じなければ、理解は不能だと思います。
    • good
    • 0

中小企業なんて、経営者一族の為の


企業みたいなところが
多いデスよ。

いくら頑張っても、人事評価が恣意的で
報われない、なんてことも多いです。

成果は総て経営者一族が取ってしまい
ます。

経営者がよほど優秀でないと
中小企業などに勤めるものではありません。

給与は安いし、福利厚生も悪いです。

企業年金や社宅などを考えると、実質賃金の
差はもっと広がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A