プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼と食事に行きます。
元彼は多分完全に割り切って友達として食事に来ると思います。
私はまだ彼のことが好きです。
でも、復縁はないと言われました。
じゃあ、この食事はいったいなに?
友達と食事ってことか…
私の事を愛していない男と2人で食事するってなんの意味があるんだろう…
でも、ただただ彼と一緒にいられるだけで、
嬉しいと思ってしまう自分がいます。

A 回答 (6件)

別れてどの程度経っているのかわかりませんが、


いままずっと連絡していて、よく会っていたひとが
突然生活の中から消えるわけです。
たとえ自分が振ったとしても、
そりゃ、生活の中にいた人がいなくなるわけですから、
気になりますよ。
別れてある程度、日々が過ぎて…
あの人どうしただろうかな?
俺が振ってしまったけど元気なのかな?
とか思うわけで、だから直接会って顔をみて会話をして、
食事がしたいのではないしょうかね。
    • good
    • 0

う~ん、人によってなので、何とも言えないですが、



僕の場合で回答しますが、

僕は女友達しかいなくて、男は知人という感じで、

女友達と、普通にランチ行ったり、公園散歩したり、足湯行ったり、買い物行ったり、長話したりしてます。。。

主婦だったり、元カノだったり、主婦になった元カノだったり、10代からの女友達だったりです。。。

僕は年上だし、男だし、独身なので、費用は、全て僕が出してます。。。

割り勘でもいいよって言ってくれますが、じゃぁ、その分、子供達に遣ってって、断ってます。。。

友達全員、顔見知りだし、子供達や旦那さんとも交流あって、仲間って感じですね。。。
    • good
    • 0

断れないなら、彼の思うような関係を要求されても文句は言えないのでは?



彼の気持ちどうこうが問題ではなく、あなた自身の心の問題に感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言うか
「美味しいご飯屋さんできたらしいよ」
「いいね、行こうか」
「そうだね行こう」
のノリです…
私の心の問題というと?

お礼日時:2023/12/02 23:29

あなたも既に気づいているように、そんな食事に行っても何にもならないですね。

元彼に軽く扱われ舐められるだけです。

「あいつまだ俺のことが好きだから、復縁はない、と言ってるのにのこのこ出てくるんだな、カワイソだからセフレってことでもいいよね」
とか思ってるのです。

もっと自分を大切にして下さい、あなたを大切に育てて下さった御両親もあなたがそんなクズの彼にいつまでも縋り付いてオモチャにされてると知ったら、どんなに嘆かれるでしょう。

彼とハッキリ決別出来なければあなたの幸せは絶対に来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで舐めていないと思いますが…

お礼日時:2023/12/02 12:02

おごりなら一食浮く



割り勘ならやめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、友達なので割り勘です

お礼日時:2023/12/02 23:29

別れた男とは付き合う価値はないし食事に行って楽しいですか


私なら断ります。
男は別れた後も女は自分が好きだとうぬぼれています
のこのこと出てきたらやっぱり惚れているから一回やらせよと言ってきます
セフレとしてなら遊んでもいいよと言われている気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A