アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮体がんについて

30歳女、独身です。出産経験はありません。

子宮頸がん検査を毎年受けており
昨年はHPV18型、軽度異形成と診断されました。(コルポ検査済)
その後、今年の8月にどちらも陰性になりましたが、昨年異形成が見つかったタイミングで
性行為時に不正出血するようになったのて
検査の時にそれを伝えたところ、たぶん雑菌の繁殖やびらんが原因なのでそこまで心配しなくていいと言われておりました。

出血も毎回ではなく時々なる感じで
その度に婦人科で相談してますが毎回やはり雑菌の繁殖が原因とのことでした。

今回また出血があったのて検査したら
最初はびらんや雑菌と言ってたのですが、
腟ではなく子宮の奥から出血してる可能性があると言われて、奥のほうのエコーと子宮の中に管みたいなものを入れて検査したところ
ポリープのようなものがあるとのことでした。

結果は2週間くらい経たないと分からないのでその間不安なのですが、
先生曰く、ポリープもまだよく分からないから月経終了後にまた来て検査することをおすすめすると言われました。

ポリープの99%は良性だが、去年から続いてることを考えると
もしかしたら悪性かもしれない等言われて不安です。

異形成の検査で3ヶ月に一度は受信していたのと、それとは別に性行為時の出血があると受診していたにもかかわらず、
ポリープとか疑わないものなのでしょうか。

これで悪性になってたら全身麻酔で入院も必要で手術と言われたので、ますます不安です。。

A 回答 (2件)

別の病院にセカンドオピニオン聞きにいってみたら?

• 0

ポリープはまず ほとんどが良性です

外来で取ることができます
ちなみに
胃や大腸のポリープは将来的にガンになる可能性も有るので取ります
    • 0