アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ったばかりの彼女にお別れを告げたいです。

お互い20代後半ですが、自分が初彼女ってことがあり、彼女に申し訳ない思いをさせています。
お互い26歳でマッチングアプリを通じて知り合ったのですが、これまで付き合ったことがないことは告白していません。

付き合う前に一度聞かれたのですが、やんわりぼかした程度ではっきり言えませんでした。
その時はただ彼女が欲しい気持ちでいっぱいでしたが、よくよく自分で考えるとそもそも恋愛や結婚に向いてないと気付き始めました。

それは学生時代の友人達を含め、周囲からは以下のように言われてしまいました。

「26歳で初めて恋愛するのはおかしい。だって若い時から恋愛して、落ち着いた恋愛を楽しむ時期が20代後半だよ?」
「20代後半で初めて付き合ったところでどうするの?落ち着いた恋愛もできなければ、結婚もできないでしょ」
「その歳になれば経験済みなの当たり前だから、彼女に話したところでフラれるオチが見えてる」
などと言われてしまいました。

友達からは「26歳で恋愛経験がない彼氏と付き合ってるなんて、彼女のために別れた方がいい」とアドバイスを貰いましたが、彼女に「この歳で経験ないのは申し訳ないから別れたい」と別れを告げるべきでしょうか?

自分がそもそも20代後半になって元カノもいなければ、恋愛経験を積んでこなかったことを彼女にどう説明して、謝ればいいのかも分かりません…。

彼女に申し訳ない思いをさせてしまったし、結婚適齢期の女性からすれば20代後半で初めて付き合うような恋愛や結婚に向いてない男は避けるのが一般的にかもしれません。

きちんと彼女に「これまで恋愛経験がなく、元カノがいないこと」「26歳で初めて付き合ったから恋愛や結婚には向いてないこと」を正直に伝えて、お別れをすべきでしょうか?

初めての恋愛なのでアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

20代後半で恋愛経験がないのって問題ですかね?理解できません。

初めての恋愛でも良いのでは?
そんな人世の中いますよ。
彼女に悪いなんて思わなくて良いです。彼女がそう言ったのでしょうか?

申し訳ないけどあなたの友人は極端な思考の持ち主だと思います。
    • 1

26歳で初めてお付き合いする事に大賛成です

何も謝る事はないし歳なんて関係無いですよ たまたま出会いがなかっただけの事ではないですか これから色々な事を楽しんで幸せ感じて下さい 彼女にも軽く初めてなんだよねと言えば済むことです お幸せに
    • 1

その友達って本当に友達ですか…?

言ってることがおかしくてまじめに言ってるのか、いじめたいのか…わたしには理解できません。

その人たちは「恋愛経験のスタートが遅い人はもう一生恋愛するべきじゃないし結婚もしちゃいけない」と言ってるのと同じですよね。
誰にだって「初めて」はあるけど、それが20代後半だからって「はい、もう無理」って切り捨てる考えが全然理解できません。
恋愛に限らず、30,40過ぎて新しいことに挑戦する人たくさんいますよね?
友人の言葉を鵜呑みにしちゃいけませんよ。

わたしは30歳ですが、もし付き合う相手が恋愛経験ないならばむしろ嬉しいと思います。
一緒に楽しめること・成長できること・問題が出来たら乗り越えること、全部初めてを一緒にできるんですから。
迷惑じゃないし、相談し合いながら育んでいこうよ!って思いますよ。

誰だって相性の合う合わないはあるので、そういう余裕のない人もいるとは思います。
恋愛面は男性にリードされたいとか理想が色々あって、あなたと合わなかったということなら仕方ないと思います。
でもその友人達の言い方は違うと思います。

恋愛経験がないことを彼女に伝えることはいいと思いますが、それで彼女が別れたがるとは限りませんから。
もしそうなったらその彼女とは合わなかった。ってだけです。
恋愛経験ないからこの先誰とも付き合えないってことは100%あり得ません。
    • 1