アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の電話対応が悪くてこっちの怒りが
大きく出てしまい怒鳴ったりとかしてしまいます。
もちろん抑えてますがまた対応が悪いことしてくると
怒りに触れ抑えきれない時が多いです。
怒鳴りたくもないし怒りたくないです。
怒りが大きく出る前にどうしたら落ち着くことができますか?

A 回答 (3件)

紙に「怒るな」と書いて


電話のたびにその紙を手に持ち
見ながら喋る
    • good
    • 0

電話対応で怒鳴るのは


自分が勝手に想定する普通の人間像との差異がその原因のほとんどです。
・こういう場合はこうするのが普通だろ?!
・なんでそう言う回りくどい言い方をするのかな?!
・どうして要件だけをスッキリ伝えられないかな?!
・こういう聞き方をするのが社会人の常識でしょ?!

これらは、ご自身が勝手に作った基準のせいです。
この基準を取っ払って、一旦深呼吸をして
「人はそれぞれ対応が違い、いろいろだ」
こう思う事です
    • good
    • 0

「録音されてる」って意識でも


もったらどうですかね。www

実際、録音されてるでしょうけど。
調子乗って?怒鳴ってたら、
訴えられる、、、ぐらいの危機感を
もつとか。

怒鳴ろうが、何言おうが、
何も起きない、、、って思ってるから、
辞められない、気にならないんですよ。
それやってたら、自分にとって何か不利益な
ことがおこる、、、、って予測すれば、
自制できるようになるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A