アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのご意見聞かせてください。
あなたの理想の人生は何ですか?
理想の生き方は何ですか?
楽な生き方をしたいですか?(楽な生き方の定義は任意)また、その理由は?
したい人は、どうすれば一番楽な生き方を実現できると思いますか?
また、したくない人は、逆に、楽な生き方はどうすればできると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

>あなたの理想の人生は何ですか?


単純かも知れないけど、「自分のいいように生きる」「割に合った生き方をする」です。
割に合った生き方=自分の理想ってことでしょうか?

>理想の生き方は何ですか?
自分の場合、ウエイトトレーニングで鍛えてるので
「トレーニングの足かせにならないような生き方」ですね。
あと、その辺の平凡な人生は歩まない、常に楽しみを持って生きる、って事を心がけてます。
せっかくこの世に生まれて楽しくないんじゃ、生まれた意味がないと思うんで。

>楽な生き方をしたいですか
能力的に人以上になりたいなら苦労してもいいですが、苦労して苦労して
やっと人並みに追いつくってのはイヤですね。
要は苦労の程度とそれによって得た結果のつりあいってことです。

>したい人は、どうすれば一番楽な生き方を実現できると思いますか?
やっぱ試行錯誤でしょうか?
最後には「怠惰を求め、勤勉に行く着く」ってことになると思います。
怠けるためにどうするかを勉強するって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強させてもらいます!

お礼日時:2005/05/06 09:24

理想の人生は=今までに前例の無い自分オリジナルな人生!



理想の生き方は=お気楽、極楽!

楽な生き方をしたいですか=はい!喜んで!!

その理由=楽と苦労が有るならば、楽を選ぶのが当然!苦労を自ら選択するのは馬鹿だと思うから。

どうすれば実現できるか=分からないし、分かっても人には教えないかも? だって自分オリジナルの人生だから、人には真似できないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強させてもらいます!

お礼日時:2005/05/06 09:25

あなたの理想の人生は何ですか?


人に好かれるような人生です。

理想の生き方は何ですか?
●どんな嫌な事があっても目を背けずに懸命にやり遂げる
●小さな夢でもいいから常に夢を持っている

楽な生き方をしたいですか?
生きている以上、楽なことばかりは有り得ません。
それに楽なことだけをしていても真の意味の充実した生活は送れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強させてもらいますね!

お礼日時:2005/05/06 09:25

理想の人生…


今この瞬間に人生が終わっても微笑みながら逝けるような
毎日を送ること。

理想の生き方…
自分の生き方に後悔をしない。社会がどうとか体裁がどうとかじゃなくて
「自分の人生」を生きることですね。結局最期は自分自身だけの
問題になります。その時になって「本当はあれがやりたかった」なんて
後悔してしまうような生き方だけはしたくありません。


楽な生き方ってのは無いと思います。もしあったとしてもそれって
凄くつまらない人生になるんじゃないかなぁ。
自分の好きなことをやっていても、そうじゃなくても、どんな場面でも
大変なことって必ずあると思います。
だから、出来ることといったら、その大変さも楽しさのうちに入るような
人生の選択をしたいってことですかね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強させてもらいます!

お礼日時:2005/05/06 09:25

・あなたの理想の人生は何ですか?



 愛し愛される人生です。

・理想の生き方は何ですか?

 明確な夢や目標があり、それに向かって前進する生き方です。

・楽な生き方をしたいですか? また、その理由は?

 定義がなんであれ、楽を求めるのは人間として当然の欲求だと思います。
 しかし、現実には不可能に近いので、苦労を美化(正当化)しながら生きていくのです。

・どうすれば一番楽な生き方を実現できると思いますか?

 上から2番目の"理想の生き方"を早く見つけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強させてもらいます!

お礼日時:2005/05/06 09:26

理想の生き方何ですか?



仕事をちゃんとして、家庭を持ち子供を育てるという普通の生き方が理想です。

楽な生き方をしたいですか?

自分の人生は結果的に楽な生き方になってますが、人生をやり直せるなら楽な生き方はしたくないです。楽な生き方は自由ですが、そこには何もないので、詰まらないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。勉強させてもらいます!

お礼日時:2005/05/06 09:26

 誰に負けてもいい。


 自分に勝てたと思えれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/04 23:18

こんばんは。

HN/ユキです。

私的には『好きな事を好きな時に好きなだけ出来る人生・生き方』が理想的ですね。

『楽な生き方』は、返って楽じゃないように思います。「楽」にこだわりすぎると良くないんじゃないかなぁと。
「これ」と決まった楽な生き方が思い浮かびません。
人生に苦労は尽きないもの、苦があって楽がある。なので、楽を求めすぎるとその分、苦労しそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想は理想のままで、それを目標に、苦を楽しむといった心境でしょうか?回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/04 23:24

中道に、潔く生きて潔く死ぬ。



死んだら、「あの人がいてくれれば」と言っていただけたらいいいな?と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/04 23:18

楽、と言うか、無理をしないのが理想です。

気持ちでも身体でも。
今現在がほぼ理想どおりなのですが。例えば、好きだと思えて・誇りが持てて・自分に向いているとも思える仕事に就いていて、職場の同僚にも恵まれています。家族とは適切な距離と良好な関係を保てていて、親しい友人と遊ぶ機会が持てる程度の時間的余裕もあります。趣味の時間も十分に取れています。
実現のために具体的に何をすればと言われると、やはり人によると思うのですが……。私の場合は、自分がまず何を望むのか・何が必要で何が大事なのか・逆に何が不要なのか・何が譲れないことで何が譲っても良いことなのか、といったことをその時々で考えて、本当に大切な部分以外は適当に他人と折り合うようにしてきました。妥協する、というとどうしても格好悪いイメージがありますが、取捨選択の問題だと思うのですよ。
楽と言うなら人間関係に波風立てないのが結局一番楽なんだと思います。ただそれで100%我慢ではしんどいだけですから、我慢するところとしないところをうまく見極めるのが必要かな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理をしないですか、頑張り過ぎないと言い換えても同じでしょうか?人間関係に波風立てないというのも納得です。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/04 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!