アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者さんが仮にこの世の中にないという仮定で(原始時代みたいに)、歯が一本少し虫歯になってて、これをなんとか自分で治療したい場合、あなたなら何をしますか?例えば、何かで歯の虫歯の部分を自分で削るとしたら、何が一番安全で、且つ削れると思いますか?

A 回答 (3件)

そういう世界では虫歯の「治療」なんてしません。

そのまま放置です。虫歯が進行してずきずき痛み出したら歯を抜きます。すると痛みはてきめんに収まります。縄文時代などの頭蓋骨からはそんな「治療痕」が見られます。縄文時代まで行かずとも、60~70年前以前ならそれはよく見られる方法でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/10 16:40

歯医者がこの世に無いなら歯を削るなんて発想にならないと思う。


削ったら痛みが治まるなんて思わないから
痛い所を自らさらに削るなんてしないでしょう。
どうにかしようと思ったら痛い歯を抜くんじゃないですかね。
    • good
    • 1

今治水を塗ります


歯のエナメル質は唾液が修理します
歯ブラシで食べた物が歯と歯の間に挟まったものを取って
歯ぐきをブラッシングして血行を良くすれば
ほとんどの痛みはなくなります。
アメリカでは 虫歯を自分で抜くためのキットを格安で売っています
強力な接着剤と紐が中に入っているそうです
痛みは今治水
歯の腫れはデンとヘルスで歯医者に行かずに生きています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A