プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理初心者です。
計量スプーンと食事用スプーンでサジの分量に差異がある、ということはないですよね、?両方スプーン差異なく同じ分量で作られてますよね?

質問者からの補足コメント

  • みなさん助かりまさか‼️

      補足日時:2023/12/12 11:13

A 回答 (6件)

ちゃんと計量スプーン(大さじ、小さじ)を使って料理しないと失敗するよー。

    • good
    • 0

計量スプーンは、


大匙1(15ml)
小匙1(5ml)
小匙1/2(2.5ml )
と容量は決まっています。
食事用スプーンは、様々な容量ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん助かりました。
上のは誤字です。

お礼日時:2023/12/12 11:14

計量スプーンには際は無いけれども、食事用のスプーンは大匙・小匙、それぞれ様々な種類があるでしょ? 千差万別ですよ。


計量スプーンで食事はせんよね?
    • good
    • 0

ちょっとよく分かりませんが・・・・



計量スプーンは規定の容積じゃないと意味ないですが
食事に使うスプーンは容積よりも使いやすさ優先だから
必ずしも大さじ小さじの容積には合致しないと思うけど
そういう意味の質問?
    • good
    • 0

計量スプーンは当然規格に従って作られていますが、食事用スプーンは規格など無関係に作られると思います。


つまり食事用スプーンは計量スプーンとして使えない。
同じ容量ではない。
    • good
    • 0

そもそも食事スプーンは分量が決まってないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A