プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高いのだろうと思います。 しかし果物は疑いもせず生で食べているのはナゼですか?

A 回答 (10件)

昔の人達が生で食べるのを見てきたから…♪



ちなみに果物ではありませんが、トマトは昔、ヨーロッパでは真っ赤な見た目から毒だと思われてて、「悪魔の実」と呼ばれてたそうです。
でもお腹をすかせたイタリアの庭師さんが食べてるの見て、食べれるんだ!と食用として広まったそうです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

果物は生で食べても安心とは限りませんよ。

あなたの認識不足です。

最近流行の農薬には神経毒を有するネオニコチノイド系農薬があり(日本の農薬残留基準は欧米と比べると極めて甘い)、これを田畑に撒くと雨や散水された水にゆっくりと溶け、それを農作物が根から吸収して茎や葉や花や果実に浸透していきます。なので、洗っても農薬は落ちません。

果実にまで届いた農薬は、その先には行きようがないので、どんどんそこで濃縮されていくわけです。

これを子供が大量に摂取すると、注意欠陥・多動性障害(ADHDなど)の神経障害を起こし、脳に(発達障害などの)悪影響があります。
    • good
    • 0

内臓で消化液で消毒され、


栄養だけが吸収されていくということでしょうね。
    • good
    • 0

過熱して風味が落ちるものは生で食べるだけです。

    • good
    • 0

食べたときに問題が起きる可能性が高いものはリスクが高いって話です。


何がリスク高いか、低いかを経験的に知っているだけの話だと思います。
    • good
    • 0

小さい頃から家庭内、学校等でその様にして食べているからでしょう。


疑う余地のない話だと思います。
    • good
    • 0

山に生えてる野生の葉とか実は怖いから食べませんよ。



ちなみに、「果物」の定義を調べてみれば一目瞭然です。
    • good
    • 0

それは、調理と言う余計な知恵がついた人間だけが考えることです。


人間以外の動物は、自らが加熱なんてことは、しません。
    • good
    • 1

サラダの野菜も生だけど?


あなたは疑ってるの?
    • good
    • 0

4946件も質問しているのだから、それ位分かるでしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A