プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メリークリスマス!

4つのケーキがあります。
どのクリスマスケーキを食べたいですか?

奥がマロンとパッションフルーツのムースケーキ

右はライチ、グレープフルーツ、カシスのムースケーキ

手前はオーソドックスなガトーフレーズ(いちごのショートケーキ)

右がピスタチオとフランボワーズのムーズケーキ

みなさんが食べたクリスマスケーキもアップできたらしてください。見たいです!

後ほど断面が写っている写真もアップします!

「メリークリスマス! 4つのケーキがありま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 断面っす

    「メリークリスマス! 4つのケーキがありま」の補足画像1
      補足日時:2023/12/24 21:19
  • 書き忘れた!
    びんちょうタンは、セダムしゃんの手作りの抹茶シフォンが食べてみたいです。

      補足日時:2023/12/25 12:06

A 回答 (8件)

メリークリスマスびんちょうタンさん!



厳選した4つのクリスマスケーキ、見せていただけるのを楽しみにしていました。
どれも美味しそうですねー♫

苺のケーキが好きだけど…。
今日、食べてみたいのは、ライチ、グレープフルーツ、カシスのムースケーキです。
それぞれが合わさると、どんな味わいになるのかなー、イメージ膨らんでとてもワクワクします。

ケーキ好きびんちょうタンさんセレクトだもん、本当は4つとも食べてみたいんですけどーw

私は昼に抹茶のシフォン焼いて、瓶に逆さまに差して冷まして、型外しで崩れたけど、柔らかな甘みの後ろで抹茶がほろ苦くきいていて、感動しながら美味しく食べましたー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セダムしゃん☆メリークリスマス!

セダムしゃんには特別に4つともカットして食べてもらいたいと思います!

びんちょうタンセレクト\\٩( 'ω' )و //✧
今回はハズレでした。。ガトーフレーズ以外、酸味が強くて味のまとまりが悪い印象でした。

お礼日時:2023/12/25 12:05

どれも食べてみたい。


どうしても一つなら、ライチ
のケーキ。
    • good
    • 0

ガトーフレーズが No.1でしたかー!


王道なんだな…うんうん。
それぞれが惹かれる組み合わせの4つのケーキ、これだけのこだわりを4つも見つけるの大変だったでしょう?

思い切り堪能出来たなんて羨ましいです。
選ぶのも食べるのも楽しかっただろうなー。

また来年も楽しみにしていますよ!

私のは先週、膨らまないと質問があった、ベーキングパウダーを使わない抹茶シフォンレシピ、材料あったから作ってみたの。
簡単だったよー。
良かったら、びんちょうタンさんも食べてみて!
https://cookpad.com/recipe/258351
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年もよろしくお願いします。

お礼日時:2023/12/29 20:04

第一希望は、苺のガトーフレーズです。


第二希望が、マロンとパッションフルーツのムースケーキ。
 大変申し訳ありませんが、私はカシスとピスタチオは、苦手なのです。
    • good
    • 0

苺のショートケーキ。

    • good
    • 0

イチゴのケーキで十分です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョイさんメリクリー

お礼日時:2023/12/24 22:44

右がふたつになってるけど、左がピスタチオとフランボワーズかな…(⁠^⁠^⁠)?



左のがふんわり雪景色みたいで好きです…☆
でも、多分右?のライチ、グレープフルーツ、カシスのムースケーキが食べたいです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!間違えた(=´∀`)
間違えました!そうです!左がピスタチオです!

お礼日時:2023/12/24 22:28

やっぱりオーソドックスないちごショートですね。



本日食べたのはレアチーズケーキです。
「メリークリスマス! 4つのケーキがありま」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A