プロが教えるわが家の防犯対策術!

暇そうに犬の散歩をしながらあたりをキョロキョロ見回す怪しいおじさんっていませんか。
見たことない人が近所をそうやって徘徊しているんですよね。
わざとじゃないかもしれませんが、他家の敷地内(玄関先)に少しばかり立ち入ったりしてまして。

そういうのは十分怪しんでいいですかね?

A 回答 (3件)

年末は特に注意ですね。


旅行などで家を空けているのかとか調べてるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2024/04/12 05:45

下見ですね。

大型商業施設の駐車場でも犬散歩させながら、車を覗きまわってる50代がいまして、警察に通報してパトが来たら、慌てて逃げようとして職質かけられてましたね。窃盗するための下見,
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2024/04/12 05:45

敷地内に入れば、十分に家宅侵入の容疑がかけられます。

前もって、画像など保存し、警察に連絡してパトロールしてもらうのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2024/04/12 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A