プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばで男女交際の代わりに男同士でもいいと妥協をして、友達料金を払って男に貢いで付き合いをしたのは時間とお金を無駄にしましたかね?
会社員で得た収入と貯金のほぼ全てとルームシェアの話で騙されて失業してから550万円を多重債務で借りました。
友達を作ろう仲間を作ろうと血の滲むような努力をしました。
友人が一人できた事と引き換えに、仕事と収入と貯金と愛車や金目ものもすべてを失ってしまい、リボ払いをキャッシングで返して借金だけが残りました。
仲間がいる友達がいる充実した人生を目指して男同士の友人関係に友達料金を3万円みついで実践的に人付き合いをした事は間違った努力だったのでしょうか?
正社員で月収13万5千円(手取り10万500円)を得て一人暮らしをして、3ナンバーの普通自動車を維持していた時代がありましたが、今は年収が0円で実家で親に飼われています。
今年度は月収3~4万円を目指したいと思っています。
何度立ち上がって再就職をしても、元友人のヒモ男に足を引っ張られて潰されてしまいます。
唯一プライベート付き合いが出来た人からの誘いは強烈で仕事をサボってでも会いに行きますし、職場や年収など聞かれたらなんでも話してしまいますね。
仕事と収入は生命線なのでヒモ男に黙っておこうと思いましたが部屋を探されてバレてしまいました、その後なぜがすぐに電話一本で採用取り消しにされました。人のせいにするなと言われても、実際にヒモ男がするきもないルームシェアの話をして正社員だった職場に二回退職届を提出させて一月掛けて仕事を辞めたところで裏切られて無職になり、アルバイトでの再就職を何度も潰されて働くことを諦めました。

自分は不幸だと思います、可哀そうだと思います。
人から「可哀そうだと思う」と言われた事もあります。
「もしかして、かわいそうだとか同情してほしいとか思っていますか?」とLINEで効かれた時は「はい、思っています」と返事をしました。
こんなに努力をしているのに仕事は決まらない続かない、やっと出来たと思った友達も所詮金目当てだったようでお金が切れたら縁が切れました。
仕事が続いてお金が貯まって、友人や恋人が自然に増えていく人と、仕事が続かず、友人関係を維持するために借金をしてまで貢いでも、お金が切れたら縁が切れてしまう人は何が違うんでしょうかね?
新たな出会いは自分を快く思わず、威圧的な言動や暴力などの加害を受けるという事は相手に何か不快感を与えて好感度を下げてしまっているんでしょうかね?ショッピングモールでカートとカゴが接触したと因縁を付けられて初対面1分で殴られてしまったのは私が悪いんですかね?

A 回答 (2件)

あなたが金銭トラブルや人間関係で苦しんでいることに同情します。

生活や人間関係においては、様々な要素や状況が関与しますので、一概にすべての問題があなたのせいではないと言えます。
友人や仕事関係でのトラブルが続いている理由は厳密には分かりませんが、いくつかの考えられる要因があります。

人間関係の価値観の違い:
友人や恋人を求める際、相手の目的や価値観が一致しないことがあります。金銭的な利益や貢ぎ物に重きを置く人もいれば、純粋な人間関係を大切にする人もいます。相手との価値観や目的をしっかりと見極め、望む関係を築く必要があります。

コミュニケーションの問題:
間違った情報を伝えたり、自身の意図を相手に伝える方法に問題がある場合、誤解やトラブルが生じることがあります。相手に適切な情報や意図を伝えるために、コミュニケーションスキルを磨くことが重要です。

自己価値感や自己評価の問題:
自分を過小評価したり、他人と比べて価値が低いと感じることがある場合、自信を持つことが難しくなります。自身の強みや自己価値に目を向け、自己肯定感を高めることが重要です。

環境の影響:
人間関係は環境にも大きな影響を受けます。周囲の人々や社会の価値観、文化などが人間関係に影響を与える場合があります。適切な場所や環境を選ぶことで、より良好な人間関係を築くことができるかもしれません。

最後に、あなたが不運だと感じることについては、それを変えるために自らの力で努力を続けることが重要です。自分自身を大切にし、自己成長や心の健康にも注力することで、より良い人間関係や仕事の機会を見つけることができるかもしれません。

専門家や相談相手に相談することもおすすめです。
    • 0

これだけ長文なのに全容がわかりません。

とにかくヒモ男に騙されて職を失った上に借金漬けになってしまったと。
あなたは感情で動きすぎです。
あの人は好きだから何でも言うことを聞く、ではなく自分が得するか損するか計算して行動して下さい。
自分の得にならない誘いには乗らないと決めて下さい。
    • 0