dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急助けて下さい。
付き合って1年3ヶ月結婚前提で同棲してるお互い23歳の彼氏について。彼から別れを切り出されてしまいました。理由は色々あるのですが旅行に行くと毎回絶対に喧嘩する事や私がすぐに不機嫌になってしまうのがあって一緒にいると疲れる、また年越しユニバに行ったのですが俺はそんなのに1ミリも興味無いのに運転も全部俺がしないといけない、(私は今車校に通ってる最中です)結婚の圧が凄いなど、総合であなたと一緒にいると疲れる、全部がどうでもよくなったと言われました。それがさっきの出来事で一旦お互い実家に帰る予定だったのでそのまま解散して明日の夜にまた話そうとなりました。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

貴方が子供だからでは?


大人の美人になって見返してやりなさい!ヨガ 瞑想が良かよ!
    • good
    • 0

それはもう別れるべくしてって感じじゃないでしょうか。


運転どうこうはついでに出てきたオマケでしょう。
家庭を持つのに疲れるってのは無理ですよ。
付き合うだけならワガママな女の子も可愛く思えていいかもしれないけど、
この先ずっとそうだと思ったら彼の気持ちも分かる。
今後そういう事がないように気を付ける、と言ったところで、
それがあなたの素だった訳だからたぶん直すのは難しい。
そのうちまた出てくる。
無理して抑え込んたら今度はあなたの不満が溜まって爆発する。

彼もこの年末年始のタイミング言ったって事はケンカして衝動的にって訳でも無く、今までの積み重ねでこのタイミングで別れ話しよう!って決めての事だろうからそう簡単に考えを変えないと思う。

どうすればいいか、別れて違う人探したらいいと思う。
ずっとワガママ言っても許してくれる男がいるかもしれない。
    • good
    • 0

毎回絶対に喧嘩するのは質問者さんと彼氏の価値観が合ってないことが原因です。



離婚する理由で一番多いのが価値観の不一致です。

なのでこのままだと結婚したら必ず離婚します。

質問者さんが彼氏と結婚したい理由はなんですか?

お金目的で自分が自称専業主婦になって楽をしたいからですか?

そこのところをはっきりさせておいたほうがいいですよ?
    • good
    • 0

価値観が違いすぎ。



別れた方がお互いのためです。
    • good
    • 2

積もり積もった彼のあなたに対する不信感や不満や価値観の違いなどが一気に出たのでしょう。


それは(あなた自身を根底から直さないと)簡単に修復できませんし、あなた自身が根底から直すのは相当困難です。
仮に結婚まで行けても、その結婚生活ではもっと多くの問題が爆発するように出てきて、平穏で幸せな生活は続かない可能性があります。

そもそも同棲は、結婚してうまく行くかどうかのお試し生活であり、それがうまく行きそうにないことが分かった時点で、あっさりと解散する(お別れする)ものではありませんかね。

この1年3ヶ月間ありがとう!と言って別れ話を受け入れることです。
    • good
    • 2

修復不可能

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A