アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、知人数人と会話をしていた時に食事の話題になりました。
その際、知人の1人が「30歳過ぎて一度も2万以上の寿司
を食べた事がないなんてあり得ない」と言っていました。

こちらの意見は一理あるのでしょうか
皆さんのご見解をお聞かせくださいませ

A 回答 (19件中1~10件)

いいね、だが俺は2万で500円の牛丼を40杯食わせてもらう。

それだけだ。
    • good
    • 0

高いものは旨くて当たり前です


手ごろな価格でうまいものを食う方が賢いです。
なおすしに関してですが、浅草には安くてうまい寿司屋が色々あります。
銀座の高級すしよりうまいです。
    • good
    • 0

そういうのは金持ちの感覚でしょう。

高級店の板前が目の前で握るような寿司屋で時価相当のものをたらふく食べない限りはそこまではいかないと思います。

1食で30貫食べるとしても1貫あたり666円ですからね。寿司ネタはたくさんありますが値段はまちまちですから全部高級ネタを食べるとかでない限りそういうのはないです。コースだと高級店ではディナーであったりはするのでそういう食事が当たり前と思い込んでいるだけだと思います。
    • good
    • 0

何の為にそんな寿司を食べなきゃいけないんですか、アホらしい。

    • good
    • 0

嫌味とか挑発を信じるタイプ??

    • good
    • 0

>「30歳過ぎて一度も2万以上の寿司


を食べた事がないなんてあり得ない」

(本当は人前で自慢したいけど、こんなことを人前で言ったらイヤラシイし、馬鹿だと思われるだけだからやめよう)
と言う意識すらない面白い人だと思いながら眺めていると良いと思います。

本当に身の丈にあった分相応な贅沢な食事が出来る人は、こんなことは恥ずかしくて言わないものだと思います。

たまたま一回か2回、そんな経験をしたことがあり、それをひけらかしてるだけだと思いますよ。

接待を受ける程の年齢や人物でもなさそうと思われ、又、大事な取引先の接待を任せられるほどの人物でも無いと思うので、もしかしたら小金持ちの身内(伯父さんとか伯母さんとか)に連れて行ってもらったのかもしれませんね。

あくまでも想像ですが。
    • good
    • 0

一回2万円のお寿司ですか? 64の私でも無いですよ。


1万コースならありますがね。それでも奮発したのですよw

よほど稼ぎがいい友人なのでしょう?

もしかして「接待」されての2万コース??www

自腹で出したなら凄いでしょうが・・・。
    • good
    • 0

全くなし。

時価で良い、銀座、永田町、丸の内でいざ知らず、旅先の博多、熊本、かごうんまでたべんね。大変失礼ながら、そいつ見栄張って格好付けてないか?普段ピーピーしとらんね!
    • good
    • 0

クソみたいな偏見です

    • good
    • 0

ただ寿司が好きな人は 本物の味は知っておきたいよね。


寿司が大好きで無ければ食べなくてもイイでしょう。

『2万以上の寿司を食べた事がないなんてあり得ない』って言ってる連中の方が惨めだよね 妥協して寿司食ってる事になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A