アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人や食品などあまり信じてませんので多分人間アレルギーみたいな感じです。
昔友達あまりいなくて、私が困っていても誰も助けてくれないことがたくさんあったのか、詳細忘れましたが、人が嫌いになりました。
カウンセリングとか受けて共通点見つけられ共感されてもしっくりこないときが多々ありました。
共通点があり同じだとしてもうれしくない、といった感じみたいです。
イメージ的には対人警戒気味の貴乃花さんが近いかもしれません(;^_^A
○ンジャッシュの○島とかもいつ後ろから攻撃受けてもパンチ出せるように心で身構えてるみたいなセリフ言ってたことありそれに似た時期もありました。
人に助けられても裏があるとか、どうせ今だけとか疑ってあまり心を開きません。まったくではないのと最も重症だったころよりはよくなってますが。
で、治るんでしょうか?
治るまでの試行錯誤体験談とかでもいいのですが。
治るのに効果的な方法ってありますか?

A 回答 (2件)

人間アレルギーの人は、普通の人にとっては些細なことや気にならない徴候を悪い方向に解釈してしまい、事実とは大きくかけ離れた思い込みや推測をする傾向がありました

解決法は
①問題ないこと・自分に害がないこと、②なんとか許容できること、③絶対に許容できないこと・自分に害を及ぼすことの三つに切り分けて一つ一つ解決していってください
ボクシングしたり 山に登って環境を変えると改善したという話を聞いたことがあります。
    • 1

たぶん幼少の頃に母親に裏切られて不安にさらされた体験が人格にこびりついてしまってるのでは。

三つ子の魂百までといいます。
治らないでしょう。
    • 1