プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当たり前で、普通のことですか?

A 回答 (13件中1~10件)

あまり、そのことに 触らない方がよいと思います。


困ることがありますか?
    • good
    • 0

妻があなたより


沢山稼いでいるなら、
教えないかも。
    • good
    • 0

結婚すれば家、世帯の考えがあるので


収入はその家、世帯で考えるのが一般的です。
つまり、お互いに収入を教え合って、その家、世帯の収支を共有する。
というのが普通だと思います。
ですので、奥さんが年収を教えないのは一般的にないですね。
お互いに教え合ってその家、世帯の資金繰りを考えるのが普通ですから。
    • good
    • 0

はい 扶養に入っていれば源泉徴収で必要ですが入っていないのならしいて伝える必要は有りませんわ信頼関係が有れば話してくれるかも知れませんが。

教えても無駄と思ったら言いません。
    • good
    • 0

家庭内のことに「普通」と言う世界はありません。


全世帯の家庭に全世帯のやり方があるだけです。
横並びを何故に意識するのか不思議です。
他所の世帯と異なるのが「普通」なのです。
家庭内のことは夫婦で話し合って決めることです。
こんなサイトで聞く事ではありません。
年収が知りたければ直接聞けば済むことです。
教えてくれなければ、それはあなたの夫婦だけの理由があるからです。
その理由はあなたが考えることです。
間違ってもこのサイトに投稿しないでください。
    • good
    • 0

ほっときましょ。


知りたいですか?何のために?
妻は強いですよ。あなたが亡くなった場合は、半分は妻の財産になる。
半身取られるんですよ。
    • good
    • 0

貴方のスキル次第 これ位収入あればどうでも良いお話です


例えば
ビルゲィツ
マイクロソフト創業者 自己資産 20兆円 年収1兆5000億円
米 ファッションモデル 女優のカイリー・ジェンナー(22歳)
年収644億円 個人資産1200億円
米アーティスト ティラースウィフト 
年収200億円個人資産1300億円
    • good
    • 0

自分はまあ 任せるものは任せてる。


それでもし 騙されたり奪われたりしたところで 自分が選んだ女 自分が「これで良い」とした選択。
なら 毒を食らわば皿までも 喜んで飲み込むべきだろう。
選んだ自分が馬鹿だっただけの事だ。

だいたいなんで妻の年収が必要なのだ?
税金払っていれば おおよその把握は出来るだろうに。

男は戦って戦って戦って 守って死ぬべき生き物なんだから 余計な事に首を突っ込むのはやめた方がいい。
まあ 「戦うために必要だ」って言うなら別だが。

・・「パチンコで」とか「競馬で」とか「FXで」とかは駄目だぞ。
それは戦いではなく ただのギャンブル 賭け事だ。
爪を剥がしながら 前に這って進む戦いを 選択すべきだ。
    • good
    • 1

異常だと思います。


夫婦の収入は共有財産ですから教える義務があると思うし、教えないのは会社が給与明細を出さないようなものだと思います。
    • good
    • 0

考えたら自分も結婚18年過ぎたけど聞いた事無いですね(笑)


ただ明らかに自分より高い年収だからヘコミたくないし知らないでいいと無意識に思ってるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A