プロが教えるわが家の防犯対策術!

親知らずの抜歯をするならどこの歯科でやりますか?
1普段、検診や治療してる歯医者
2かかりつけの医師が勧めた場合は紹介状を書いてもらう
3大きい歯科専門の総合病院の紹介状を最初っから書いてもらい、抜歯した後の処置や検診はいつもの歯科に行く
4虫歯などトラブルが無ければ、出来るだけ抜かない

A 回答 (4件)

4 ですね 私はおじいちゃんですが 親知らずは生えていません、が 歯茎の中にはあるようです。

    • good
    • 1

1でかつ4。


1の歯科でかつ4の親知らずが虫歯になったら抜く

信頼しているのならその歯科でいいです。

通っている歯科に信頼感がないのなら、
別の口コミを検索するなどして新しい歯科で抜いて以降もその歯科で診察すること勧めます。
※嫌いな先生に全身麻酔されて抜歯等されるのは拷問以外何物でもなかったので。
虫歯になって抜歯せざるを得ない場合には我慢せざるを得ないですが。
抜歯後様子を見た後に別の歯科に変えるのが宜しいかと。
    • good
    • 0

1→2→と行きましたが、抜歯の手術入院になるとの事で、手術内容を聞いたら器械を固定して顎の骨を裁断して……………半月は腫れ上がり内出血で痛みもかなり激しいとの事で、恐ろしくて断り帰宅しました。


あれから10年は経過していますが、相変わらず以前の歯科医に検診クリーニングしてもらっています。
その時の親知らずはそのままです。
    • good
    • 0

特別の理由がない限り親知らずを抜く必要はありません。

理由があって抜く時はいつもの歯医者さんで良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています