プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳、今は実家でアルバイトして過ごしてます。
将来やりたい仕事が見つかりません。わかりません。
お金は貯めておきたいし、結婚願望はあります。
仕事…どうやって決めました?

A 回答 (6件)

大学院の時に大手企業からスカウトされました。

    • good
    • 0

幼稚園→小学校→中学校→公立高校→国立大学→学校に求人情報が掲示されていた会社に就職→約40年勤務→定年しました→現在フリーターです。


考えに考え抜いて就職した?何となくそうなった感じです。
結婚して子供が生まれ、住宅ローンとモンスター教育費に追い立てられて気がついたら定年!?そんなのです。。
とりあえず何かやっでみる!
でないと比較対象できませんよね。
レッツ・トライ!
    • good
    • 0

やりたい仕事なんてないと諦めましょう。


どうしても無理と思う仕事以外は何でもいいんですよ。
範囲が広すぎるなら、職種で絞ってもいいし、興味のある業種で絞ってもいい。
やりたい仕事があって、実際にその仕事に就ける人なんて稀です。
とはいえ生活のためにお金は必要だし、お金があったら好きなこともできます。
自分は卒業が就職氷河期時代だったので、条件的に可能な会社ならどこでも!って感じで探しました。
好きなこと、やりたいことは、働いて稼いだお金で趣味としてやってます。
    • good
    • 0

誰かの影響でそこを目指すか理系であれば専門のそこの


世界に興味があるかでそれ以外は安定を望み大手企業や
公務員の道に進むことになると思います。

私は、じいさんが大工で会社を設立し父親が二代目とし
バブル経済に乗り会社を大きくし息子の自分はその流れ
の選択肢しかありませんでしたが50を過ぎた今となっ
つてはそのレールに感謝をしています。
    • good
    • 0

★ やりたい仕事ありました・不合格--素質が ないことが 判明--別の仕事を探す--卒業後 すぐに就職しないことで 就活に 苦労し

    • good
    • 0

○「好き」を仕事にしても天職は見つからない 



実際にやってもみないで、ああだこうだと
考えても、やりたい仕事など見つかりません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A