プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人一個の商品を親子で一個づつ買うのって、本当はダメなんですか?
一人様一個の商品は中学生以上なら買えるので十分に条件はクリアしていると思います。
1500円でたまごが割引価格で買える店で、一人一個までのたまごを二個買うために親の買い物に協力してあげています。
二分割した買い物の清算を任された私は、レジに並び始めて親は電子マネーに現金をチャージしていました。時間短縮のためにレジに並んでいて支払いの段階で電子マネーチャージが終わっていないので支払いが出来ず、チャージ中の親に「早く電子マネーを持ってこい!それが無いと払えないだろ!」と催促しました。そして、肝心のたまごを買い忘れていることに気づいて「おい!たまごたまご!」と言って親にたまごを受け取りに行きました。
その時点で親はなぜか機嫌が悪くなっていて、態度が悪いので私は少し大きな声で「手伝ってやっているのに文句があるか!」と怒りました。
清算終了後に親に電子マネーを返してレシートを渡しに行くと、親は超絶不機嫌になり帰りの車の中でも口を利かなくなりました。
親子だとバレたと、レジの前でカードの受け渡しをするな!全員の注目を浴びた、気遣いが出来ていない空気が読めていない。云々と怒っています。
何が問題なんでしょうか?行きと帰りの運転は私がしています、買い物を手伝ってあげているのになんで怒るんでしょうか?時短の為にレジに並んだら、電子マネーのチャージに手間取った母親がモタモタしていたから支払いの段階で詰んでしまって、後ろがつかえているので周囲に気を使って親に電子マネーを早く渡すように言いましたがダメなんですか??所持金は無いので立て替えることは出来ません。

A 回答 (11件中11~11件)

> 一人一個の商品を親子で一個づつ買うのって、本当はダメなんですか?

そんなことはありませんよ。
お会計を別にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。同じカードを使いまわしても会計を二人で分けていたら問題ないですよね。