プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤中に事件や事故が起きた時、自分だけ抜け出して職場に向かうのは人としていけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば電車が駅の間で止まった時に勝手に手動でドア開けて自分だけ職場に向かったり、事件や事故が起きても通報せず自分だけ職場に向かっちゃいけませんか?

      補足日時:2024/01/21 14:54
  • 大体危ない物なんて、大して危なくなくもない物でしょ?十徳ナイフだのカッターだの捜すより、仕事が大事なんです。そういう社会人の事情解んないとか、警察の人間はそれで社会人なんですか??!

      補足日時:2024/01/21 19:08

A 回答 (4件)

期待より優しい返信ありがとう


蛇足
知恵袋アク禁ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待より優しいと言うか、自分は剣道修業死出るので、明らかにおかしい相手に対してだけ刃を抜きます。

お礼日時:2024/01/21 20:42

目の前に幼子と母親が


瀕死の状態で助け求めています?
頭お話畑の低次元
多過ぎます会社私情助けるのは当たり前です
薄情とか人として終わっています
ドア開けて逃げ出す
自分の子供恋人は助けるけどですか?
どんな事あっても必ず助けて上げて下さい
逃避など人間のくずがする事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、俺がそれです。だから職質にも協力したくない。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13712895.html
大体自分が被害に遭ってる訳でもないのに、危ない物なんて知ったこっちゃない!そんな事より仕事!

お礼日時:2024/01/21 19:03

貴方が直接被害者や加害者でない限り、留まる理由は無いと思います。

会社にもそう言う事項で休んでも良いという項目はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)でも、電車が駅の間で止まったり地下鉄サリン事件みたいな事件が起きたら、自分も被害者の中の一人ですよね?そういう時、他の人がどうなろうと自分だけ勝手に脱出して職場に向かうって人として薄情ですか?

お礼日時:2024/01/21 15:18

いけない事では、ありません!事故に巻き込まれる可能性が、あります!大事な時も


あります!悩む事は、ありません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A