プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日職質で怒られたんですが、これは俺が悪いんですか?
若い女と見るからに万年うだつの上がらなそうなタヌキオヤジだったんですが、夜勤への出勤中だったので他を当たってもらいたいと言っても退かないから、じゃあサッサと見ろ!うるせーな!と財布をタヌキオヤジに投げ渡したら、止めなさいそういう事!!なんて逆ギレして来ました。大体こっちは仕事に行くのに、迷惑考えろバーロー!って言いながら暫く口論になりました。後で当然この事は新宿署にクレーム入れました。

質問者からの補足コメント

  • 仕事より大事な事なんてこの世に有りますか??俺は事件が有ろうと事故が有ろうと自分だけ抜け出して仕事に行きます!
    こっちは人様の生命預かる仕事してんだよ!!お前らの都合で俺が遅刻でもさせられたせいでお年寄りが転んで怪我したりしたらお前ら責任取れんのかよ!!って言ってやりました(笑)迷惑行為に一喝してスッキリしました(^^)
    大体仕事行く人間の邪魔する方が絶対悪いんです!迷惑考えろバーロー!ってボロクソに言ってやりました(笑)

      補足日時:2024/01/19 23:03
  • 仕事に行こうとして知らないオッサンに怒られる筋合い有りません!

      補足日時:2024/01/19 23:04
  • 職質ぐらい?こっちは仕事行くの!!人様の生命預かってんの!!一人の目が有るのと無いのじゃ、安全性が全然違うんだよ!迷惑考えろって話!

      補足日時:2024/01/19 23:44

A 回答 (6件)

今日職質で怒られたんですが、これは俺が悪いんですか?


  ↑
まだ読んでいないけど、野田さんが悪い。



仕事より大事な事なんてこの世に有りますか??
 ↑
あるでしょ。
愛とか、世界の平和とか。



仕事に行こうとして知らないオッサンに怒られる筋合い有りません!
 ↑
これは、その通りです。
任意なんですから、警察官だって
知らないおっさんに過ぎません。

任意なんですから、警察官と市民は
対等です。


それはともかく。

だんだんエスカレートして
面白くなりました。

続編を期待します。

くれぐれも、脅迫めいたことを言ったり
腕力を使ったりしないように。
    • good
    • 1

威力業務妨害?


君、意味を理解してないね。
そうやって見境もなくすぐに激昂する・・・損な性格だ・・・
君は社会に対して、欲求不満が溜まっているんじゃないの?
君は、犯罪者になりそうな性格じゃないの?
もう、マークされているよ、公安に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許証取り上げて警察の威力で仕事に生かせない。これが該当しない方が絶対におかしい。

お礼日時:2024/01/20 09:29

>今日職質で怒られたんですが、これは俺が悪いんですか?



 悪い

職質程度で、「サッサと見ろ!うるせーな!」と口の利き方
財布を投げ渡す態度

 褒められたもんじゃありません
急いでいるのにそんな言動 余計に時間がかかる
 その程度もわからない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事行こうとして待てなんて言われて、腹立たない人居ます?

お礼日時:2024/01/19 23:39

No.2です~。

自分は幸か不幸か出勤途中とかそういう事態に遭遇したことは無いけど、出勤途中にはスマホと財布とPC位しか持ってないし、普通に応じます^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺だってスマホと財布と職場の老人ホームの制服、今日みたいな夜勤の日はそれに弁当ぐらいしか持ってません。

お礼日時:2024/01/19 23:41

そんなに怒らんでも、さっさと応じておけば数分で終わるのに・・却って時間かかったでしょうに^^;。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃ、あんた通勤中にそんな場合ですか?

お礼日時:2024/01/19 23:08

君は何かと、欲求不満の塊だよね?


それで我を通すことで自己満足に浸っている・・・
それでいいの?
何だか空しい性格だね、君は・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

威力業務妨害で告訴も考えてるってクレーム入れてやりました

お礼日時:2024/01/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A