アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日からパートで出勤予定だった者です。
元々内膜症持ちで生理痛が酷い方だったのですが、今朝から痛みが立てないほど酷く、出勤出来るような状態ではありませんでした。止むを得ず今朝から体調が悪いため、明日からの出勤を希望してる旨を伝えました。
担当の方には親切に対応していただき、明日からお待ちしてますと言っていただきました。
体調不良ですし、自分で体調管理出来る病状?ではないので仕方ないのですが、初日から悪い印象を与えてしまったと落ち込んでいます。普段は鎮痛剤を飲めば動けるので毎月ご迷惑をかけることはないと思うのですが…
やはり印象はよくないでしょうか。もちろん明日から挽回できるよう努めるつもりです。また、今まで採用担当の方としかお話ししたことはありません。昨日は申し訳ありませんでしたと自己紹介する度に全ての方にお伝えすべきでしょうか。
自分が不甲斐ないです。

A 回答 (2件)

AR159さんと同意見です。

たまたま出勤初日に体調不良になっただけで、それを気にし過ぎて気持ちを落ちこます方が良くありません。
(そんな事、勤務先には言えませんが)

その分、明日から頑張れば良いと思いますよ。

ただ来月から薬を上手に服用して体調管理をしっかりして、あまり思わしくなければ、早目に病院に相談しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

親切なご回答をありがとうございます。
病院は定期的に通うようにしているのですが、アドバイス頂いた通り、今後はもっと気を遣っていきたいと思います。

身体のことですからどうしようもないことだってありますよ。

今日のことは終わったことです。明日から前向きに頑張りましょう。こんなことはみんなすぐ忘れますよ。
自己紹介の際には、欠勤のことを知らない社員もいるでしょうから、わざわざ謝らなくても「今日からよろしくお願いします」で行けば良いのでは。

ただ今後も同様の症状が出る可能性があるので、人事管理者には事前に伝えておいたほうが良いと思います。
    • 4
この回答へのお礼

親切なご回答をありがとうございます。
挽回できるよう自分なりに頑張っています!
少し神経質に気にし過ぎていたなぁと思いました。
これから体調管理を以前以上に気をつけていきたいと思います。