dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職で今日から入社なんですがちょうど熱を出してしまって休んでしまいました。 やはり会社の印象としては悪いんでしょうか?

A 回答 (6件)

最悪でしょうね

    • good
    • 0

相手は予定していたはずです



熱ぐらいなら
それでも出社して
相手が今日は帰りなさいと言われて
初めて休むのが
会社員です
    • good
    • 1

悪いに決まってます。


控えめに言って最悪です。

最も大切な日に体調を整えることすらできないわけですから。

あなたの出勤初日に向けて、社内はしっかり準備していたはずです。
その準備を無駄にしたとまではいいませんが、社内の空気はあなたへのガッカリ落胆ムードでいっぱいでしょう。

「大丈夫ですよ」とか気休めの回答がほしいんでしょうけど、そんな気休めを100個集めたところで何の意味ありません。
    • good
    • 1

きちんと連絡してれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 6

わたしも入社初日に謎の体調不良でぶっ倒れて小一時間死んでましたけど、そのあといやーなんかごめんなさいね位の感じで生きてたら笑い話になって終わったんで


そのあとの振る舞いでどうにかできると思いますよ
    • good
    • 1

このご時世「熱があるのに来ました」の方がバツが悪いと思いますので、ゆっくりお休みくださいm(__)m

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A