アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日初出勤なのですが先ほどお腹が痛くて目が覚め熱を測ると38度ありました。朝電話で連絡しようと思うのですがなんと伝えたらいいですか?
熱があって今日は休ませていただいてもよろしいでしょうか?ですか?
高卒で社会経験もないため教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

初出勤なのに大変ですね。


心労お察しします。
きちんと正直に症状など伝えないとあとあと大変なことになります。
今は、コロナで会社も対応マニュアルがあります。
初出勤なのに申し訳ありませんと、お詫びをしながら、症状や熱を伝えてお休みを申し出ます。
その後のことについて、会社から指示があると思いますが、医者の診断を得てから再度会社に報告します。
    • good
    • 2

出勤初日なら今日は休ませてじゃなくちゃんと昨日から熱があって様子を見てましたが今朝になっても戻らないと報告しないと駄目だと思いますよ。



後は職場の人から指示があれば従えば良いし無ければ医者に行くかコロナの心配もあるなら相談してからって事になりますね。
    • good
    • 1

今はコロナだからね、38度あるなんて言えば、会社の方から来ないでくれ!って言われるから大丈夫だよ。


でも、会社には熱があるだけじゃなく腹痛でってちゃんと状況を説明してねー、
明日病院に行くときは一応病院に電話して見て貰えるから確認してから行った方が間違いない。貴女がどこに住んでるか分かりませんが、首都圏はまたピリピリしてますので。お大事になさってください。冷たいものをごくごく飲まないで、温かいものか常温のものをチビチビ飲んで下さいね。
    • good
    • 0

取り敢えず体を休めましょう。

朝熱があるようなら医者に行きますと報告、連絡、相談すればよほど会社の方も怒りません。安心して休みなさいね!
    • good
    • 2

初出勤前夜で体調悪いのに夜中の3時半にになにやってんの?(笑)水分取って良く寝て、熱下がってたら仕事行って無理なら帰らせてもらう。

自己管理ってそこからだよ。今は明日のこと考えるんじゃなくて、今は今できることやって、明日の事は明日考えるんだよ。休む気満々すぎ。まず行ける努力しろよ。まぁ、こんな時代(コロナ禍)だし無理して出勤されても困るだろうけどを早く寝なさい。おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹が痛くて先ほど目覚めたんです( ; ; )
三月に一人暮らし始めてから自己管理できてなく反省してます。ありがとうございますおやすみなさい。

お礼日時:2020/07/10 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A