アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の方で就業日当日に何らかの理由で就業開始日をずらしてもらった事がある人はいますか?

派遣として本日から就業予定なのですが、昨晩から体調が悪く今朝起きたら38度まで上がっていたため先程派遣元の担当さんに体調不良の旨を伝え就業開始日をずらしてほしいと連絡しました。

今は返信待ちなのですが、当日キャンセルのような形になってしまい罪悪感と申し訳なさでいっぱいです。
やはり、就業日を当日に変更するというのは派遣先の方にも印象悪いでしょうか?
もちろん、体調が万全になったら仕事で挽回させて頂く予定です。

初めての経験のため、返信がくるまでそわそわして落ち着きません。
皆さんのご意見をお聞かせ頂けたら有難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

就業日の変更では無いでしょう。



単に病欠であり、その日が就業日であるだけ。


よくあることでは無いが、あり得ない話でもない。

まぁ、印象はあまり良くないだろうね。
    • good
    • 1

もしインフルエンザ等の感染症だと、出社されてはある意味迷惑となる可能性も


ちゃんと医者に行き、その結果を報告して下さい
宜しくお願いします

一応人事の立場からするとそう言います
    • good
    • 0

>>派遣の方で就業日当日に何らかの理由で就業開始日をずらしてもらった事がある人はいますか?



開始日をすらしてもらったことはないですね。
インフルエンザになって、派遣期間中に休んだことはありますが。

>>やはり、就業日を当日に変更するというのは派遣先の方にも印象悪いでしょうか?

派遣の初日は、派遣元会社の営業さんも同行することもあるでしょうから、派遣先だけじゃあなくて、派遣元の会社にとっても、心象だけでなく、営業担当のスケジュール変更となるので実際に迷惑がかかりますからね。
(ま、派遣元の営業さんとしては、顔合わせが終わったら、さっさと居なくなるので、仕事的にはたいしたことないはずですけど)

まあ、派遣に限らず、正社員としての入社日に休むとか、バイトやパートとして働く予定の初日に休むってのは、印象が悪いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A