電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先々週スタッフサービスに登録しにいきました。
金曜日に登録しに行き、あちらから案件を紹介され検討しますと言いました。
早めのお返事をと言われたので月曜日の朝に応募の電話をしたら他の人に話が進んでますとあっさり断られました。
金曜日に紹介しといて月曜日に他の人で話が進んでるのには驚きました。
私以外にも話を持ちかけてた?早い者勝ち?もはや検討する暇もない感じなのでしょうか………

また、他の派遣会社でも応募してるので御社はその結果次第で……と話したのにも関わらず毎日仕事紹介の電話を3回、しかも家電にもかけてきます(しつこいのでもう無視してる)
時給が安いと言えばあげますよとあっさり言ってきたりと必死加減が酷くどんだけ契約させたいのかとうんざりです。
良い噂を聞かないスタッフサービスですが登録抹消さえ考えてます。。
愚痴のような話ですみません。
経験者の方など色々体験談なども教えてください。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

紹介の電話がかかってきて即時GOサインを出さないと数分後には他の人に仕事は回ります。

金曜日からって副数日経過してます。
クライアントの求める人材であれば誰でも良いわけです、複数人の営業がかけていると言うことはないですが、貴方の返答は営業は待ってません。

直接雇用の仕事探したほうが良いのでは?
私は元派遣社員ですが紹介からの時間の長さにうんざりで派遣以外の働き方に切り替えました。
    • 0

以前知人の会社にIT管理として常駐した時に駅前再開発されたターミナル駅前のオフィスだった為、色々飛び込み営業が来ましたが、特に派遣会社の営業が多かったです。

その際、他社は一旦断ればではまた人材が必要になった時に~と名刺だけおいてしばらく営業などは来ないのですが、スタッフサービスだけは何度も何度も来るし今は人は必要ないと言ってもでは名刺だけ下さいとしつこかったですね。

ある日ウダウダと粘ろうとした営業を逆にとっ捕まえて、私も営業経験者といこともあり他社の営業の様子を話しながら逆質問しまくりました。

スタッフサービスの営業曰く、毎日電話をかける件数のノルマ、訪問ノルマ、名刺交換ノルマ、案件受注ノルマなどが厳しい為、スキルとか経験が合致していなくても取りあえず紹介して就業してもらえばOKという部分があるとのことです。

断っても断っても営業に来るのは、何度も通えば根負けするというか誠意?が伝わって契約してもらえると教育されているということでした。人は不要っていってるオフィスで根負けも何もないと思いますがw

私自身も登録していましたが、しつこいというよりも紹介またはエントリーしてきた案件について問い合わせた事に対しての回答を全くよこさない(2週間以上放置されてどうなってますか?と催促しても再度放置)を繰り返されたので登録抹消しました。
    • 0

たくさん派遣会社に登録してました。

スタッフサービスも登録してましたが、そこまでしつこいという経験はなく、質問者様には当てはまる仕事がたくさんあるのではないでしょうか。
他社で話が進んでいて応募は控えたいのなら、
「こちらから連絡するまでは、仕事の紹介の電話はしないでください」
と、はっきり言いましょう。

また、派遣会社は一人にしか声をかけないということはなく、検討中は無視して次のかたを探します。
あらかじめ、妥協できること、絶対必須の条件を整理しておき、引っ掛かるポイントは電話をいただいた中で質問し、折り返さずに結論を出すくらいでないと、人気のある仕事はすぐに決まってしまいます。
これは派遣会社、どこでもと思ったほうが良いです。

今、うんざりする気持ちはわからなくもありませんが、派遣会社に頼る以上、営業やコーディネーターへの意思表示は大切です。
また、派遣会社もたくさんあって、派遣先も複数に声をかけたりするので、必死なのは仕方ありません。自分の会社からスタッフを出せなければ利益が出ないのですから。
    • 0