アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に入社してからもう6回も欠勤してしまいました。
会社には体調不良と言ってますが、実際には夜勤で生活リズムが崩れたストレスと精神的な疲れです。
正直まだ入って2ヶ月ですが辞めたいと思ってます。
夜勤は24時間、17時間拘束のものでとても疲れるのです、、体にあってないのだと思います。
せめて1日8時間労働の会社に転職したいと考えてます。
入社して2ヶ月は早すぎますか?
私は実家住みなのですが親は絶対理解してくれないし、凄く苦労して生きてきた人なのでこの程度のことを甘えと言って怒るし、辞めるなと言ってくると思います。
せめて3年は続けないとダメでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

たった2か月でストレスで尻尾巻いて辞めるような半端者が


8時間勤務、残業ナシののホワイト企業に転職できるとでも?
そういうとこは優秀な現役バリバリのビジネスマンしか採用されない。
どのみち辞めれば負け組確定だね。
底辺人生歩む覚悟だけは忘れずに。
以上 参考になれば
    • good
    • 1

これ以上悪化しないうちに、すぐ辞めた方がいいです。


環境が改善されることはありません。

次の仕事が決まってない。
とかであれば、心療内科でうつ病診断書でも取って休職する。
傷病手当をもらい、転職活動をするという手もあります。

人間関係にも問題があるなら、パワハラなどで争います。
    • good
    • 1

要は、再就職する為に「努力した」事実を相手に見せたいのですよ。

    • good
    • 0

簿記なら最低2級は欲しいですね。

    • good
    • 0

誤字訂正です。


誤り「月末」→正「結末」
失礼しました。
    • good
    • 1

要は仕事の「ミスマッチ」ですね。



これから無理をして3年勤務は難しいと思います。
まだ「試用期間中」でしょうから仮に退職しても挽回が効くと思いますよ。
「石の上にも三年」という人も居ますが、三年という我慢期間が仇となることもあります。

精神的にやられ、病気になるのが一番最悪な月末です。既に危ないと思いあたる節があったら早めに通院した方が良いです。

これからのお話しですが、在職期間中でも良いので公共職業安定所に行き、職業訓練を受けると良いと思います。
最悪、簿記3級でも良いので資格取得をし、自身の武器を増やしてください。
親も資格取得を理由にすれば3ヶ月くらいは大目にみてくれると思います。

貴方の最大の武器は「若さ」です。
ブラックリスト作成は労働基準法に定められた違法行為ですから、次の就職に影響することはまずあり得ません。
ですが、新就職先会社から現在勤務中の会社への電話問い合わせは労働基準法上禁止事項では無いので、仮に現在勤務中の会社を辞める際には円満退職するよう努めてください。
今度はミスマッチの無い良い職場を見つけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応情報処理やビジネス計算簿記3級は持ってるのですが弱いですかね、、

お礼日時:2023/06/22 17:47

4月に入社してからもう6回も欠勤してしまいました。


 ↑
もうダメですね。
会社のブラックリストに登録されています。



会社には体調不良と言ってますが、実際には夜勤で
生活リズムが崩れたストレスと精神的な疲れです。
正直まだ入って2ヶ月ですが辞めたいと思ってます。
夜勤は24時間、17時間拘束のものでとても疲れるのです、、体にあってないのだと思います。
せめて1日8時間労働の会社に転職したいと考えてます。
入社して2ヶ月は早すぎますか?
 ↑
普通だったら、早すぎるから、と止めます。
でも、既に六日も欠勤しているんですから
ダメ社員確定で、会社もそういう眼で
見ています。
そのうち、退職勧告されると思います。



私は実家住みなのですが親は絶対理解してくれないし、凄く苦労して生きてきた人なのでこの程度のことを甘えと言って怒るし、辞めるなと言ってくると思います。
せめて3年は続けないとダメでしょうか?
 ↑
完全に甘えですが、既に
手遅れだと思います。
    • good
    • 1

会社の方も気がついていますしやめるなら早くしてください

    • good
    • 1

入社したてならやめても大丈夫ですよ。

肝心なことは次に仕事を見つけたら続ける意思を強く持つ事です。それでも嫌な仕事はあるのでそれの繰り返しです。
自分に少しでも負けて無ければ若いうちは良いと思いますよ。
    • good
    • 1

前回もお話しさせて頂きましたが、私も新米社会人から夜勤をしてました。


学生上がりたての社会人には負担が大きいので、慣れるまで時間がかかる人が多いと思います。

退職するのも方法です。3年にこだわる理由が不明ですが、その必要はないです
リアで相談できる人と話しをされた方がよいと思うのですが、可能でしょうか?
親御さんだけが全てではありません

なぜ、夜勤体制のある職場を選んだのでしょうか?
ちなみに同期入社の子達はどのようにくぐり抜けているのでしょうか?
詳細に教えて頂けたら助言させて頂きやすいのですが、私はネットの人間の上、あなたが最終的に判断される事なので、現時点では想像を踏まえた一方的なメッセージでしか留まるを得ません。

1度心療内科へ受診も1つだと思います。
親御さんに許可を得る必要はないので、内緒で受診したらよいですよ
文中は精神疾患らしい言動はありませんが、極限状態である事が読み受けられます。

限界を超える前に誰かに頼る事が解決への1歩目です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!